とくしま山だより

日本の三大秘境と言われた徳島県三好市東祖谷(旧東祖谷山村)
そんな東祖谷からの山里だよりを発信出来ればと思っています。

平成29年3月23日・今朝の東祖谷1.2℃

2017-03-23 07:02:55 | 天候

天気予報では寒気の影響で雲が大井天気となりそうと言う昨日の予報・・・まさにその通りとなった今朝の天候

   でもある東祖谷・・・今朝の空模様はどんよりと曇り空となっています。

  今朝も肌寒い東祖谷・・・春と冬が行きつ、戻りつの日々が続く山里の朝でもあります。

   今朝の寒暖計表示は1℃前後・・・今朝も冷え込んだ朝となりました。

 デジタル表示は1.2℃・・・まだまだ、暖かい朝と感じる朝の気温とはゆかない朝がつづいています。

   縦走路沿いの高ノ瀬山周辺の尾根・・・昨日も雪の中にあったようです!山は冬中にある

         山地の様子でもあります。登山などは慎重な行動をお願いいたします。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿