とくしま山だより

日本の三大秘境と言われた徳島県三好市東祖谷(旧東祖谷山村)
そんな東祖谷からの山里だよりを発信出来ればと思っています。

平成29年1月19日・今朝の東祖谷-1.4℃

2017-01-19 07:26:38 | 日記

   明け方前に雪が、ちらつく場面もあった今朝の東祖谷・・・夜が明けた空模様は曇り空・・・

    山にかかる、もやが気にかかる朝となっています。 今日から週末にかけての天候が気になる

       所でもありますが、里山に残る雪・・・この後に降る積もると積雪の量が増すことに

              週末にかけて大雪にならないか?心配な所でもあります!

  

    今朝の寒暖計の表示は氷点下1℃・・・昨日のような寒さは無いものの寒い朝となっています。

 今朝の気温は-1.4℃・・・昨日が-7.3℃だっただけに暖かく感じられる朝となっています。

  山は(靄)もやがかかっています! 標高が高い場所などは雪の可能性も・・・冬山登山などは

                     ご注意を!   



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トクシマYF99)
2017-01-19 13:04:33
いつも楽しみにblogを拝見しております。
挨拶が遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします。
先週の土曜日、旧剣山スキー場まで家族と出掛けておりました。
一面銀世界に感激しました。
Re:ありがとうございます (やまだより)
2017-01-19 13:23:14
YF99局さん

コメントありがとうございます!

また、本年もよろしくお願いいます!
こちらは、先日からの雪景色となり
未だ残っている状態! また、明日から雪になりそうなので、先日、以上に雪になるかもしれません!


大雪にならない事を祈っている、こちらの状況でもあります!

とくしま・やまだより(とくしまMX21)

コメントを投稿