とくしま山だより

日本の三大秘境と言われた徳島県三好市東祖谷(旧東祖谷山村)
そんな東祖谷からの山里だよりを発信出来ればと思っています。

紅葉の秋!間近!!

2016-10-19 08:18:53 | 東祖谷だより

    紅葉の秋・・・進み具合はどうなのか?昨日の東祖谷の様子ですが、全体的には緑が多い部分が多いのですが

     いち早く紅葉をする樹種としてハゼの木がありますが、こちらは早くも紅葉が始まっています。

 そう思い、自宅周辺を見まわしてみると、ケヤキの木が黄色や紅色に色づいたりと少しづつ紅葉の秋の気配が

                   感じるられるようになってきました。 

今週末が気になる紅葉の秋・・・標高の高い場所では、どれほど進んでいるのか?気になるところでもあります。

   ハゼの木の紅が鮮やかになってきました。紅葉の秋が少しずつ訪れています。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿