とくしま山だより

日本の三大秘境と言われた徳島県三好市東祖谷(旧東祖谷山村)
そんな東祖谷からの山里だよりを発信出来ればと思っています。

国道439号線の全面通行止め

2017-10-23 23:05:00 | お知らせ

  連日の雨が降る日が続いたのと昨日の台風が影響したのでしょうか? 平成29年10月23日のお昼前後

      朝は通る事が、出来た国道439号線沿いの西山~九鬼の入り口になる

   西山農道のアド橋から100mほど剣山寄りの場所が、山腹崩壊となりました!16:30分頃に

       復旧作業を行なっているのを、確認ましたが、復旧のめどは立たないとの事

       完全に土砂と流木が道路を、ふさぐ形となり通行ができない状態となっています。

とりあえず、う回路として農道(市道)・西山線を経由して久保までを経由する道路が通行可能となっていますが

      思わぬ幹線道路の全面通行止めは、紅葉のシーズンを迎えた、今の時期にとっては痛い台風の爪痕

                      となっています。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿