とくしま山だより

日本の三大秘境と言われた徳島県三好市東祖谷(旧東祖谷山村)
そんな東祖谷からの山里だよりを発信出来ればと思っています。

季節は進みて、色変わる! 山は変化しつつあります!

2016-10-15 04:31:55 | 季節の便り

昨日の夕方の事でもあります!剣山では変化が、少しづつ見られるようになって来始めたようですが、帰り道

 三嶺~天狗塚方向の目を向けると、こちらも何だかの変化化が伺えたように思える季節となってきました。

  標高の高い場所から、ここ数日の冷え込みにより紅葉が進みつつあるようです。

 

そんな、標高の高い場所から標高が700m辺りでも少しづつ変化が、伺えるようになってきました。

 場所はバイパス道が出来、あまり人通りが少なくなってきた東祖谷・菅生のコンクリート橋が架かる

切谷橋周辺の静かなる紅葉の名所・・・橋のたもとにあるモミジが少しずつ彩を増してきた様子がうかがえました。

 

    冷え込みが増すに連れて彩を増す紅葉の秋・・・山は日1日と変化の度合いをましてゆきます。

  まだまだ、緑が多い中ではありますが、標高700m周辺でも少しづつ変化がみられるように

             なってきた東祖谷の山里でもあります。

   切谷橋のたもとにあるモミジが少しづつ彩を増してきました! あと数日もすれば紅葉の

                秋を楽しめそうです!

   川のせせらぎを聞きながら、紅葉の秋を楽しむ・・・彩を楽しむ季節が訪れてきました。

    奥に見えるケヤキの木も黄緑色から黄色く変化しつつあります!紅葉の秋です!

 淡い色が増し始めたモミジ・・・まだ青いモミジの間から見えるハゼの赤・・・

     緑が引き立てる紅の世界観が、少しずつ深まり行く秋の訪れを伝えてきます。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夕焼けが、きれいな1日の終... | トップ | 平成28年10月15日・今朝の東... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。