とくしま山だより

日本の三大秘境と言われた徳島県三好市東祖谷(旧東祖谷山村)
そんな東祖谷からの山里だよりを発信出来ればと思っています。

美馬市・木屋平 林道・剣山~中尾山線の通行止めは・・・

2016-10-31 05:06:47 | お知らせ

剣山・見ノ越からトンネルを抜け、美馬市・木屋平へ・・・そこから中尾山高原へのショートカットとして通行が可能だった

     市道152線(剣山~中尾山線)が この春から全面通行止めとなり未だに通行が、出来ないのは

                なぜ??     と言う思いもあり??

 調べてみようと、思った昨日・・・これは時間がかかっても仕方が無い!と思えるほどの大きな崩壊の様子が

                 木屋平の集落から確認ができました。

    斜面の崩落規模・道路をふさいでいる大きな岩などが確認でき復旧には時間がかかる様子が伺えました。

   木屋平の川上集落から崩壊の様子が伺えます!規模の大きな山腹崩壊が起きて道路をふさいでいます。

     望遠をかけてみてみると、大きな岩などが道路をふさいでいて通行ができない状態が続いています。

  

  剣山へは、こちらの国道438号線を、通れば通行は可能なので問題はありませんが、中尾山へ向かうには  

      木屋平の太合集落からのルートか、つるぎ町一宇からのルートだけとなっていますので

                   ルートの確認をお忘れなく!

  

  かなり、大きな岩などで道路をふさいでいるのが、確認できました。工事への調査・復旧に向けての様子を

                 今しばらく待ちたいと思います。

    

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成28年10月30日・今朝の東... | トップ | 国道438号線・木屋平側の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。