なぜ日本人男性は欧米女性を敬遠してしまうのか・・・

2016-10-11 11:04:30 | 日記
日本の男性は、欧米女性を敬遠してしまうのでしょうか。今回は、海外の掲示板サイトで寄せられている意見を紹介しますね。

質問は欧米女性とデートする日本人の男性は少ないのということですが、実際に、私が日本に住んでいたこと、日本のどこに行っても、欧米人女性と日本男性というカップルは目にすることがありませんでした。

日本人男性の多くは、欧米人女性には惹かれているけど、同時に怖いというイメージを持っているといわれています。問題となっているのは、女性の振る舞いと言われていますが、人気のある女性という印象があり、日本人男性は彼女たちを追いかけるか、尻込み避けていると考えられます。

実際に、日本に住んで5年になりますが、毎日、誰かに美人だねとは言われるのですが、日本人男性とデートをしたことはありません。日本人男性は、シャイということもあり、自分の英語力が低いことを知られることを恐れているという問題も抱えているようです。

英語のネガティブじゃないし、日本語は上級なのにデートできないと考えている人もいます。おかしいのは、日本人男性ではなく、日本人女性なのです。

日本人が偏見しているわけではなく、お互いの言葉などで問題を抱えているということが挙げられます。

外国人の意見は大きく分けて、好みではないということも挙げられますし、怖がっているということが挙げられます。

空気を読む全体主義な日本人の気質は受け身で、恋愛ではリードしなくてはいけない男性にとっては難しいといえます。

日本人女性は引っ張ってくれる外国人男性についていけば、恋愛として成立するので、恋愛率が高くなります。

難しいと感じている人も多いと思いますが、何よりも憧れだけで終わってしまう可能性もありますよね。

差別などでもなく、敷居が高いというイメージを持っているということが問題となっていると感じます。綺麗な人が多いということでも自分には無理と感じる可能性もありますよね。

コメントを投稿