reclusive@3LDK

~ココロ、コロコロ情緒不安定人間のブログ~

【家族会議 】 家

2017-06-29 14:51:25 | ブログ



こんにちは。
今日は我が家の家族会議の話の続き。再編です。


今私たち家族が暮らしているのは、早急に同居をすることになり、
短時間で探した中では貴重な、賃貸住宅です。
我が家の希望条件を満たすものはそこ一軒しかなく、いくつもの物件から選ぶということはできなかった。
いくつかの不満点はあるものの、そこを選ばざるを得なかった。
そして、住んでいくうちに隣人のストレスが加わったりなど、
家や環境、両面においてだんだんと不満が増していった。

なぜ、今の住まいが貴重な物件なのか?を少し書くと。

賃貸物件では稀な、ペット3匹の(犬猫混合)多頭飼いができるということ。
うちの車と親の車、合わせて2台が停められること。
通勤圏内であること。

だから私が一人ストレスを抱えていても、
仕方なくこれから先も我慢してずっと住み続けるしかないと、諦めていた。
そんな中、家族会議で話は、中古の家を買う。という方向へと発展していった。
私が、まったく考えていなかった選択肢の提案だった。

しかしそうは言っても、問題は山積み。
みんなが納得できる中古の家など、果たして存在しているのか?
やはり誰しも家を買うとなれば、限りなく多くの希望を叶えようと望むし、
各々が絶対に譲れぬ問題は必ず出てくる。
私たちは結婚後一度、不動産を購入した過去があるので、その時の教訓もある。

まずは、どういったことに、どれだけ妥協ができるか?といったマイナス面から、
それぞれの意見をまとめる話し合いをし続けた。
そして、現実的に住めるであろう駅と、おおよその範囲を一致させたところで、
家を探し始めることになった。

我が家はこのまま、制限のある賃貸のままでいくか?
それとも、長年住み続けることのできる中古の家を手に入れるのか?


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 稲を植えてみる | トップ | 【家】 内見希望物件 »
最近の画像もっと見る