reclusive@3LDK

~ココロ、コロコロ情緒不安定人間のブログ~

針子たち

2017-06-13 15:52:55 | ブログ



こんにちは。
今日は梅雨らしい雨が降る。

母の入院から退院まで、一度も雨に見舞われなくて良かった。
面会に通うこともなくなったし、ようやくのんびり過ごせるようになったので
午後は、母が入院した6月1日から一度も見ていなかった、やすらぎの郷を
今日含めた9本を一気見することにした。
この回のひと騒動はジーンとくるものがあったね。泣けちゃった。



さて今日は、産まれて間もないメダカ(針子)ちゃんたちのこと。

今日はお子様たちに、減った分の水として、出来上がったと思われるグリーンウォーターを足した。
(今のところお子様の住まいの水は、水換えは行わず足し水で育てている)
元気元気





少し前から、よく水面に上がってくるようになったので、粉にしたメダカの餌を与えている。
あまりに小さくて、食べてるのかどうかわからないけど
グリーンウォーターさえ出来てれば、少しは安心できる。
今日は外が寒いので、お子様たちは外に出していない。陽も出てないし。
母が、ホットカーペットの上に乗せたら?なんていうので、煮魚になってしまうから。と断った。


もう少し大きくなったら、椿(金魚)がほんの少しの間過ごした水槽に、全員移そうと思ってはいるが
ざっと見る限り、100匹以上はいると見た。
その水槽じゃ間に合わないぐらいまで増やすことができるなんて、嬉しすぎる。
初めてのことは、だいたい失敗すると思ってたから。
でもちょっと、ここらで増やすのは一旦やめ。

ちょっと前までは、メダカを飼って増やすなんて考えもしてなかったけど
人生何が起きるかわからない、これが面白い


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« グリーンウォーターへの道✳︎... | トップ | 【家族会議 】 家 »
最近の画像もっと見る