reclusive@3LDK

~ココロ、コロコロ情緒不安定人間のブログ~

13ヶ月をリセットしたい

2017-05-20 14:20:10 | ブログ



こんにちは。
この時期、隣人が家にいる日はお互いの家の窓が開いていることで
音がかなり漏れ出してくるので、家にいても居心地が悪い。
ったく、ひきこもりが家出をしたくなるなんてなぁ。


ゆうべは3時まで眠れなかった。
隣家の家の明かりが2時を過ぎても漏れ出していて、(私は真っ暗じゃないと眠れない)
うちのカーテンが遮光でも、シャッターがないからカーテンの隙間から隣りの家の窓明かりがうちにまで届く。
なんて家だ!
なわけで、昨夜はミステリーを読みながら真夜中を過ごしていたけれど
途中、あ!と思ってネット検索を始めた。

ずっと髪を切りたいと思い続けながら、なかなか美容室に行けなかったので
髪は伸び放題。
気付けば前回から13ヶ月の時が過ぎてしまったので、さすがにもういい加減切りたい。
縛って過ごしていても、これからの陽気、長い髪は暑苦しい。
髪もだいぶ傷んでいるし。


クセ毛な私の髪は、ただドライヤーで乾かすだけだとこうなる。
昔からクセはあったけど、年々クセは増すようだ。←性格同様
ストレートにするには、アイロンで伸ばさないと真っ直ぐにならない。
それだと髪は傷むし、たまに耳を火傷する。
まったく、面倒で仕方がない。
生き方も髪も、ありのままで行きたいものだ。
無理しても、あんまりいいことはないようだもの。





私はチェーン店で、多くの客を一度にさばける、大勢人が集まる美容室は苦手だ。
個人経営で、すべて一人の人が担当してくれるマンツーマンでないと行けない。
でも、数少ないそんな貴重な美容室を見つけても、美容師さんとの相性が悪いなと直感したら、
二度とその美容室へは行くことはないから、行きつけのお店と呼べるを見つけるのは
なかなかの困難なのだ。

なるべく近くて、車でも行きやすいマンツーマン美容室はないか?と必死で探すと
一つだけ気になる美容室を発見できた。
今朝になり、お店のオープンを待って電話をかけてみた。
気持ちに勢いがあるうちに。
じゃないと、またひきこもってしまい髪は更に伸び続けてしまう。そんな気がして。

なんとか明日の夕方、予約を取ることができた。
電話の感じは良さそうだった。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 隣人と隣人音に嫌気がさす時 | トップ | 髪を切る人、あれこれ。 »
最近の画像もっと見る