reclusive@3LDK

~ココロ、コロコロ情緒不安定人間のブログ~

手術後9〜10日目(後日投稿)

2017-06-11 18:00:00 | ブログ



こんにちは。


以下記録です。

9日目の土曜日は、面会時間ギリギリ10分前になんとか駆け込んだ。
その日は忙しいだろうから来なくていいよ、と言われていたけれど
少しでも顔を見ようと、短時間だが顔を出した。
明日は早めに来るよ、と約束して別れた。


10日目の日曜日は、術後初めて母は病棟を出て、みんなで院内のカフェで過ごす。
そこで約1時間余りしゃべって帰る。

週末は学生さんが来ないし、外来もないので病院は空いている。
あまりに暇で、編み物をしていたらしい。

無料4人部屋へ移ってから、合計4人の人が出入りをした。
母の向かいのベッドの人が二人変わって、隣りは今日退院して行った。
病室は静かなこともあり、看護師さんたちと患者さんの話がよく聞こえる。

親子二人暮らしの方は、認知症の母親が他の病院へ入院しており、母親がわけのわからないことを話すので
外泊許可を何度も取って母親の病院へ訪れているらいしいが
とうとう医者から、外泊許可ばかりでは入院している意味がないとお叱りを受けたらしく
早々と退院して行った人とか
他の病院へ転院することになった人、
首の骨を折って危なかったおばあちゃん、
他には糖尿持ちでいろんな制限がある人など。

出たと思ったらすぐにまた他の患者さんが入る。
どこもかしこも病室は稼働しまくっている、そんな感じ。

看護師さんたちは、一日2万歩歩いているそうだ。
そのせいか、コンビニへ行くと物凄い量の食事を買っていく人が多い。
デザート2個食いなんてのは、疲れているからだろう。

言うことを聞いてくれない患者さんや、ワガママが多い患者さんを相手したり
職場内の人間関係も重なれば、ストレスだって溜まるだろう。
ストレスで体に影響が来ることもあるという。

ストレスが体には一番悪そう・・・


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 手術後8日目(後日投稿) | トップ | 退院 »
最近の画像もっと見る