reclusive@3LDK

~ココロ、コロコロ情緒不安定人間のブログ~

グリーンウォーターへの道✳︎13日目

2017-06-12 17:00:01 | ブログ



こんにちは。
初グリーンウォーターづくり、成功したかもしんない。
だいぶいい色に育ったような気がする。
ほったらかしとはいえ、一応毎日世話らしきもの(汚れ取り)はしていたけど。。

グリーン化は徐々にしていったという感じではあるけれど
変わる時は突然でびっくりする。

しかしながら4日前、白メダカさんが一匹亡くなり、4匹になってしまった。





それから2〜3日もしたら、この色に変化した。





上の方に上がってこないと、メダカさんたちが見えない状態。
目指す抹茶色にだいぶ近くなったな〜という感じ。
匂いもない。

これだけ深い緑だと相当濁っているようにも思えるけれど
すくってみると、案外色は薄い。





まだまだグリーン化できそうだけど、そろそろ、メダカや金魚を育てるための水になってきたようにも思える。
明日は金魚とメダカの水換えを行う。
グリーンウォーターを使う時が、やっと来た!


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 退院 | トップ | 針子たち »
最近の画像もっと見る