reclusive@3LDK

~ココロ、コロコロ情緒不安定人間のブログ~

おみくじせんべいの結果と庭の草

2017-05-16 16:06:56 | ブログ



こんにちは。
暖かい一日かと思いきや、部屋の中はじっとしていると涼しい。というか寒く感じる。
風が出てきたせいだろうか、風も冷たい。

今日のおやつは、おみくじせんべい。
ずいぶん前に買ってあったのを、すっかり忘れていた。





お、今日は大吉!
幸先よろしく、気分がいいね。
右肩いたければ左肩もめって。


今日はお昼ごはんを食べてから、近所のスーパーの火曜市。
週末や火曜は人が多くて嫌になる。
でも、支払いのためにお金が必要になって、ATMに行かねばならず仕方なく。
じゃあ行ったついでにと、今夜の夕飯の買い出しをしてきた。
今夜は、私の大好物を作ると決めた。
時間がかかるので早めに仕込むとする。


隣人が留守の時を狙って、庭の草取りを少しづつやり始めた。
しかし、どうやら草じゃないものがニョキニョキと生えてきた。
もしかして、ミョウガ?





前の住人が植えたのか、それとも裏の家のミョウガが増えてここまできたのか?
ここんとこで急にボコボコ生えてきた。
この子はしばらく抜かずに様子を見るとしよう。




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 母の日のイブの出来事 | トップ | 隣人と隣人音に嫌気がさす時 »
最近の画像もっと見る