reclusive@3LDK

~ココロ、コロコロ情緒不安定人間のブログ~

【家】 第二回内見の結果

2017-07-11 17:19:40 | ブログ



こんにちは。
今日は、内見したお気に入りの物件の結果発表です。


居住中物件の内見はこれで二度目。
前回は自ら断りを入れて終わったけれど、今回は二番手として結果待ち。。

その電話は、予定日よりも一日早く届いた。
私は、一組目の事前ローン審査が通ったから、残念ながら・・・という連絡が来たのだと思っていた。
ところが内容は、一番手の方のローンがちょっと厳しいようなので、
今でも購入のお考えに、お変わりはありませんか?というものだった。

ダメだとばかり思っていた二番手まで、運が回ってきた
たとえ二番であっても、結果が出るまでは可能性は捨てちゃいけないんだと、改めて思う。

二番手であるうちのローンの事前審査で、契約できるかどうかが決まる。


これまで、
新築物件3軒。
空き中古物件4軒。
居住中中古物件2軒。
合計9軒の家を真剣に検討してきた。
ネットや紙のみも入れたら、100軒はゆうに超える。
その中で内見後ピンときた、たったひとつの家。


その場で事前ローン審査は通った。残すは本審査のみ。


売主さんから、
内見一組目の方もとてもいい方だったけれど、
家を引き渡すとなった場合、あることが心配で、
その心配をせずに引越して行くことができる私たちに、買ってもらいたいと思っていたのだと言われた。
※あること、が何なのか?や家の詳しい内容は、引越し後に書く予定です。
そんな縁があって、
私は、あの家に住むことが、すでに決まっていたかのように思えてならない。
他にも、売主さんと私は共通点や不思議な縁が多かった。

まさに、この世で出会う人とは、何かしらの縁があって出会うんだと実感する。


長く続いた家の話は、ここで一旦お休み。
引越し後に、このブログはまたリニューアルさせるつもりです。
(引越しは、売主さんに事情があってまだしばらく先です)


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 【家】 二度目の内見 | トップ | お子様隔離の時期 »
最近の画像もっと見る