suki suki harry

プリザーブドフラワー・ステンドグラス・ソーイング…その他何気ない日常を綴っています。

トレーナー

2009年02月14日 | sewing
今日はバレンタインデーですね。
私は…、今日は夜までの仕事になってしまったので、早起きしてお菓子作り。
スコーンと夏みかんピールを手作り。
上手にできたけど、さすがに15人分のお菓子を作るのは大変です!
ようやく5人分のお菓子を作り終えたのですが、数が全然足りず…。
明日はスコーンと、生チョコと生キャラメルを作る予定…がんばります。(笑)


ハリーのトレーナーです。
前回アップしたものよりも実は先に完成していて、着る頻度が多く、写真を撮る機会がありませんでした。
見頃はCHECK&STRIPEさんの吊裏毛、袖などの黒い生地はjack&beanさんの2way生地です。どちらもとっても気に入っていたもの。J&Bさんの生地はちょうどよい張りと厚みがあってとっても動きやすそう。
↓(後ろにちいさなポケットをつけました。)





花粉が飛び始めました。
今はくしゃみが少しと、鼻詰まりも少し感じる程度だけど、その内本格的に症状が出そうです。


大きくなったら...

2009年02月01日 | son
ハリー、大きくなったら「おすもうさん」になりたいそうです。
しかも朝青龍、限定。



7歳の今でなくちゃ、こんな面白い画は描けないんだろうな。実際パパには全然似てないしー!!(笑)
でも、耳にかかってるメガネの感じとか、まるで『栗』みたいな豚鼻とか、ぽってりクチビルの周りにひげひげだとか、すごく気に入ったので大事にとって置こうと思ってます。

今年に入り新車を購入したので、さっそくその車でおでかけしてきました。
でかけた先でGODIVAを発見。
チョコレートドリング…ショコリキサーがおいしくてびっくり。
一気に飲み干しました。(笑)
お値段もよろしいけど、お味もさすがGODIVA!しばらくあのおいしさは忘れられそうにありません。。
もうすぐバレンタインデーなので、GODIVAでチョコを…と一瞬迷ったけど、さすがに10個は痛手。
手作りすることに決めました!

でも、夫もあのショコリキサーの味が忘れられないみたい…。
近くにあるといいのに…。