だから・・大~好きだってば♪

永遠の9歳8ヵ月でっかい体にもろく優しいハートの甘えん坊うたと新しい家族ムントとかぁしゃまのラブラブな時間を綴ってます♪

 悩みは尽きぬ・・けど、治療決めました! 

2015年07月29日 | うた からだ

 

セカンドオピニオンに行った次の日は日曜日。

うたとかぁしゃまのラブラブDAYは、またまたとってもいいお天気でした

前日、心の余裕からか帰りもの~んびりで寝るのも遅くて ・・ 2人して朝寝坊

 

 

うたさんは伸ばせばかぁしゃまの手が届く、頭の上で爆睡(笑)

もうすぐお薬の8時ですよ~~

 

 

 

 

 

ちょっと日が出ちゃって眩し過ぎる遅めのお散歩

 

 

 けど、うたさん楽しそうだよ~  体力も少しづつ戻ってきてるのかな。

すぐに「帰るっ!」って言わずに 黒ネコちゃん覗いてます

 

 

 

 

お部屋でのまくちゃん引っ張りこや投げっこ(まだあんまりダメだけど)復活してる♪

 

 

 

 

無理はできないけど、心も体もいい調子 いい感じ です。

 

きっと今は痛いとこも辛いこともないんだろうなぁ。。

ずっとこのまま、こんな毎日だったらいいな、ってつくづく思う今日この頃

 

 

治せるんだもの。 抗がん剤治療しなきゃ!と心は固まっていましたが、

てんかん、肝臓、ビビりの性格故に心のサポートも気になるうたさん。

あまりの緊張やドキドキが発作に繋がってしまうから・・

 

今までの病院でH先生に治療をお願いするか、

ガン治療ベテランのI先生の元で治療をお願いするか。。

どっちがうたにいいのだろう・・

今度はソコを考えなきゃです。

 

 

この週末から月曜、火曜と。

バニママ友達と電話でお話しして、相談したり、治療の様子聞いたり、

通ってたママさんにセカンドで行った病院のこと教えてもらったり。

かかりつけのH先生とも、結果報告と今後の事を何度もお電話で相談させてもらって。

 

転院となると、これまでにたっくさんの病歴があるうた。。 不安です。

山のような色々・・把握してもらえるかな

今の状態と治療だけじゃなくこれまでも考慮して進めてもらえるかな 、、 

 

I先生は話しの中で

「一度のてんかん発作より必要であれば抗がん治療、治療間でのCT検査、優先した方が。」って仰ってた。

それも十分わかる 、、と思いつつも 、、 

やはりどこかで 「 それでいいのかな 」 という思いもあって。

 

私は ・・ てんかんはこの発作が突然、死に結びつくこともある病気と認識してきたから。

発作で死ぬことはない、なんて思っちゃダメだから、って

てんかんの我が子看てきた先輩ママさんからも心構え教えてもらってたし。

今までてできる限りの事をして、一度でも起きる回数減らすようにってしてきたもんね。。

今までとは違った考えでいなきゃいけなくなるのかな・・って不安

 

 

途中からでも、親身に考えて可愛がってもらえるかな 、、 なんて不安まで湧いて湧いて


 

担当のH先生にも率直にこういう気持ちも含めて相談させてもらったら。

 

H先生はうたのてんかんも肝臓も抗がん剤治療にあたり気になるって今回も言ってて。

だから、Drとしては精密に見られれば助かるけど、

CT撮影で小さいうちに見つけたから・・どうかなということで

CTに関しては鎮静では難しいと思うので麻酔してまで検査提案はしないと思います、と。

 

でね。

 

僕も治したいです、って。 赤ちゃんの時から診てて思い入れもたくさんありますから、って。

うちでも病院として診ていくケースになるからもちろん治療出来ると思いますが、

うたくんにとっていい事を選ぶのをよしと考えるって言ってくださって。

 

 

かぁしゃま思わず ・・ 恋愛話してるカップルの「好きって言って」みたいに

「うたも先生のこと好きですし、私も信頼してます。先生が僕が治すと言って下さったら ・・」

なんて言っちゃいました(笑)

 

先生のお返事は。

 

僕はお母さんがどれだけ・・どれだけうたくんの事を想ってるか、知ってますから。

それに、お母さんがしっかりと考えてうたくんを看てきたことも知ってますから。

 

ガンの治療においても臨床の経験においても当然I先生の方が僕より上です。

うたくんに対する思いと治したい思いは僕も負けないと思ってます。

けど、自分の我を通してうちで治療をと言えません。

お母さんがこうしたい、というのを尊重します。

もし、転院を希望されるなら、今までの治療歴も整理してできるだけのお手伝いをします。

 

こう仰いました。

てんかん薬の増量タイミングとかも私の気持ちに合わせてくれて、

決してドンと方向性出してくれたり、グイグイと先導してくれるタイプではないのですが

うたを思ってくれる いい先生だ 。。

私の事も、泣いたり踏ん張ったり必死でうたの病気と向き合ってきたこと見てて下さったんだものね。

その思いとこれまでの日々への思いが募って、なんだか泣いちゃいそうになりながら一旦話を終えました。。

 

 

うたの命がかかってる大きな決断だものね。 一晩だけど、しっかりと。

応援して下さる皆さまが居てくれることが・・じっくり考える力になりました 

 

H先生も院長先生と相談して下さってて。

翌日もう一度H先生とうたの今後の相談をして。

 

 

そして。

 

今回の治療は転院させてもらってスペシャリストのI先生の病院で受けることに。

担当は、多忙で診察日が限られるI先生ではなく、うたがいつも同じ先生に対応して頂けるように

お友達の主治医でもあった副院長のM先生にお願いする事にしました!

 

うたしゃん。 大きな治療が始まるね。

また一からの病院と先生だけど慣れてくれるかなぁ

今週の土曜の朝、初回はI院長先生の予約です。

 

 

もう信頼して前に進むのみっ

そうできるようになるためにも、次回気掛かりなところはちゃんと話そう。
 

 

 I先生にセカンドオピニオンの時に言われたんです。

「うたちゃんはここまでよく頑張ってきたから。

通院回数も増えるし、費用も大きい。 治療後のチェックも・・今度はお母さんが頑張る番ですね。」って。

 

はいっ

これからはうたにばかり頑張ってもらわずに、かぁしゃま頑張るぞっ

 

うたとの未来をいい方向に引っ張るんだ

 

 

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

2人一緒なら・・頑張るパワーはアップだね 

 

 

うたさんは。

かぁしゃまの「う゛んっ」って考えてるの知ってか知らずかいつも通りにぽよよ~ん

涼しいお部屋遊びをおねだりです(笑)

 

 

 

 

夕方7時前でこの日差しでも お散歩も快調

 

 

快調 ・・ のはずだったのに

真っ直ぐ♪真っ直ぐ♪歩いて 折り返した帰り道は俄然ストライキ

 

 

 

 

何度かは褒めてなだめて、呼んだとこまでは歩いて来るけどついに一歩も動かなくなって

はいっ 走りましたぁ~  うたをそこに待たせてっ。

サンダルカタカタいわせて、片手に脱いだ帽子。 片手で揺れるカメラ押さえて。

すれ違うお散歩ワンの飼い主様に「あっちで大きいの待たせてますので避けてくださいっ」って全速力でまで。  

 

 

そしてかぁしゃま汗だくで無事回収

 

 

 

ぷっ  もうカワエエんだから

 

こんなコントな日々をこれからもずっとずっと続かせるよ(笑)

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かな)
2015-07-29 23:44:36
初めまして。
うたしゃんとかあしゃま、陰ながら応援してます。
Unknown (はなオレンジ)
2015-07-30 13:55:59
 かなさん

初めましてっ。
コメントも応援もありがとぅ!

うたさんブログにお付き合いくださってうれしいな
また笑顔見てもらおー♪って励みになります

頑張るねっ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。