すきなこと いろいろ

私の好きな電動ヘリ、自転車、その他楽しいことをいろいろ・・

内向きのターンの練習

2017-04-21 10:01:12 | 日記
今日はSRBクオークSTDを飛ばして来ました。

久しぶりの練習で朝方の寒さがすっかり無くなっていたのが印象的です。
これからは気候も良くなるのでクオークを飛ばすのも楽しくなりそうです。

機体がとても安定しているので、先ずはピルエットで様子を見てから
対面を通過する内向きのターンを集中して練習することにしました。

気持ちを落ち着かせて横ホバから対面方向にラダーを入れると、
機体が暴れること無くクルリと反転してくれました。
やっと余計な力を入れずに対面経由のターンが出来るようになりました。

それでもたまに反転後に機体がフラついて修正する時が有るので、
反転した後に横ホバをしっかり落ち着かせるようにしたいです。

外向きでも内向きでも安定したターンが出来るようになりたいです。
焦らず楽しみながら練習を続けて行きたいです(^o^)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« REBELでお花見 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL