すきなこと いろいろ

私の好きな電動ヘリ、自転車、その他楽しいことをいろいろ・・

横ホバリングを集中して練習

2016-10-08 13:57:44 | 日記
今日はSRBクオークSG-STDを飛ばして来ました。
朝方は結構涼しく感じるようになり秋の訪れを感じます。

グランドに着くと風も無く最高のコンディションです。
準備を済ませてさっそく練習開始です。

機体が安定しているのでピルエットに挑戦してみました。

左右とも無難に1回転する事は出来たのですが止めた時に
機体が不安定な感じになってしまうので無理はしないで
横ホバリングを集中して練習しました。

改めて横ホバリングに集中してみると、左向きの時は安定
していても右向きにすると少し不安定になってしまいます。
右向きホバリングの安定が今後の課題となりそうです。

横向きになった時に機体が不安定になってしまうことが、
対面を通過するターンに自信が持てない原因になっている
事に気が付きました。

対面から横向きになった時に機体を安定して保てるように
なれば内向きのターンの苦手意識もなくなりそうです。
横ホバリングとピルエットを繰り返し練習して対面を通過
するターンが出来るようになりたいです。

ますますSRBクオークを飛ばすのが楽しくなりました(^o^)








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 補修用パーツを買ってきました | トップ | SRBクオークSTDの修理 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL