すきなこと いろいろ

私の好きなバイクや電動ヘリ、自転車、その他楽しいことをいろいろ・・

車載工具は頼もしい

2017-07-02 21:53:28 | 日記
先日レバーの角度を合わせてとても走りやすくなったREBELですが、
バックミラーの角度がズレてちょっと見にくくなってしまいました。
応急的に合わせて走ってきたのですが根本的に直す事にしました。

17×14のスパナで調整を開始したのですが、クラッチ側のミラーの
17mmナット部分よりスパナのヘッドの方が厚くて上手く入りません。
どうしようか途方に暮れてしまいました。

どうしようか悩んでいる時にふと車載工具の事を思い出しました。
さっそくケースから取り出してナットに噛ましてみると何の苦労も
なくピッタリ嵌って無事にナットを緩める事が出来ました。

普段はその存在をすっかり忘れてしまう車載工具ですがイザと言う
時はとても頼もしい事を改めて思い知らされました。
車載工具で無事にバックミラーの視認性を取り戻す事が出来ました。

しっかり見えるようになったバックミラーでより安全に走れるように
なりました。次回のツーリングが楽しみです(^o^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビレットレバーが使いやすく... | トップ | 久しぶりのSRBクオーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事