すきなこと いろいろ

私の好きな電動ヘリ、自転車、その他楽しいことをいろいろ・・

忘れかけていた事

2017-04-04 16:34:38 | 日記
今日はSRBクオークSG-STDを飛ばして来ました。

突然機首を振ったり回転してしまう現象がしばらく続いていたので、
原因を調べるために普段とは全く違う場所で飛ばしてみました。

少し風がありますがホバリングは出来そうなので離陸して様子を見ました。
風で機体が流され気味ですが以前のように急激に機首を振ったり
回転してしまうような現象が出る事はありませんでした。
原因がテールモーターで無いことが分りちょっと安心です。

いつものグランド付近では、以前にも突然舵が効かなくなる等の現象が
発生した事が有るので、72Mz帯と干渉する何かがあるのかもしれません。
グランドでは40MzのSRBクオークSTDで練習しようと思います。

今回の事象は普段気にしない電波について再考する良い機会になりました。
ヘリコプターを安全に飛ばす為に必要な事を少し見直そうと思います(^。^;)





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高速道路みたい・・ | トップ | REBELでお花見 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事