ゆみねこ日記

日常日記です。

秋保温泉・ホテル華乃湯

2017-06-05 12:47:34 | 旅行
仙台の奥座敷・秋保温泉。

我が家からは、車で40分程度でしょうか。


せっかくこちらにいるのに、まだ有名な温泉に行ってなかったって言うことで
思い切って出かけてきました。

私は日帰りで、滝を見に来たり、友達とドライブで紅葉を見に来たりはして
いたのですが、お泊まりは初めて。


土曜日、朝から太白区にある「地底の森ミュージアム」を見て、そのあと釜房
ダムの名物「ダムカレー」を食べ、みちのく杜の湖畔公園でポピーをみたり、
秋保の一番奥、二口までドライブし、秋保大滝を見て植物園をみてと盛りだくさん。

距離的には近いので、とても余裕のある行程です。

泊りは温泉で、ということでホテル華乃湯さんへ。






名取川沿いの磊々峡(らいらいきょう)沿いに温泉宿が並ぶのですが、こちらは
2016年に世界蔵相会議が開催された場所として、全国的にも有名なところ。
メイン会場は「佐勘」さんという大きなホテルでした!


温泉に入ってくつろぎ、楽しみはお食事。


食前酒は梅酒のソーダ割り

八寸盛  料理長のお任せ旬のもの盛り合わせ

お造り  海の幸盛り合わせ

台の物  蔵王産もち豚しゃぶ

酢の物  なま酢









しのぎ  山の炭うどん





蒸し物  鱶ひれ茶碗蒸し





洋皿   夏野菜のゼリー寄せ






揚げもの 天ぷら盛り合わせ





桜海老入り釜めしとアサリの味噌汁






デザート







お料理は美味しくてお腹いっぱい!

そしてサプライズ、すごく気さくな仲居さんが、ご自身の故郷山形の民謡を歌って
くださいました。
美声に危機惚れてしまいましたね~。


そしてお料理を堪能したあとは、ロビーでコンサートが。
土日限定のサービスで、色々なアーティストさんが演奏をしてくださるのだとか。

私たちが訪れた日は、女性のサックス奏者・AKARIさんと、男性のピアニスト渡辺さんの
コンビで、30分間、ポップス音楽を演奏してくださり、こちらも良かったですよ~。


朝のバイキングもメニュー豊富で大満足。

ずんだ餅が美味しかった~。

日帰り入浴のサービス券をいただいたので、また行ってみたいと思います。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋保大滝 | トップ | 磊々峡散策 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (きこ)
2017-06-05 20:54:13
お料理、
写真見ただけで美味しいのが伝わってきますね、
品数も多いし大満足なのわかります。
おうどんの色がスゴイ(^ν^)

近場でゆっくりするのもいいですよね、
私も、2年前かな?
電車で35分の博多に1泊しましたが、
あんまり疲れなくて良かったです。
美味しいものさえ食べられればどこでもオッケーですよね👌😁
きこさんへ (ゆみねこ)
2017-06-06 08:35:54
近場でゆっくり、良いよね~(^_-)

ついつい遠方の観光地に目が向くけど、
まだまだ見どころ満載の秋保、また季節が
変わったら行ってみたいわ~。

うどん、炭が練り込んであるので黒い!
味はおだしが効いておいしかったわ。

食べてばかりで、オデブまっしぐら(^0^;)

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事