つむじ風

心の風向き

チョット分かった?

2017-01-30 | Weblog

力のある お仲間に freeWifi のこと
ちょっと 相談したら
早速 実践試みてくださった

例の大型スーパー
駐車場から 1階 2階 と繋げて
歩いて…ご苦労様 感謝です

私も昼食後 行ってみた
現役のスマホを片手に 
私の場合は 2階の本屋さんの近くで
4Gで繋がってるのを 

「Wifiナビ」を操作したら 色々出て来たけど
いまいち これと言った決定的なのは 表示なし
いつもの 体験済みのようなところ ばっかり


今度はもう一つ準備してきたアプリ「タウンWifi」を起動

こちらも 「災害用wifi」とか「コンビニWifi」
「マクドナルドwifi」 「Wi2_free(無料版)」とか

初めて聞くwifiが沢山 表示された
が 設定でWifiつなぐと au-wifiが繋がって来た
これで 結構色んな場所で確認


でも かって体験の 「PC」や
wifi対応の タブレット では まず wifi接続を試みるのに
鍵マークのついていないのは つないでみるも不可能

と言う事は 接続が出来ていないから
「Wifiナビ」 も 「タウンwifi」 も 当然起動しない

1番試みてみたい wifi対応の PCやタブレットは
接続は不可能だった 
と言う事は このお店で 他店のような
PC広げて ちょっと学習ってのは 駄目だった

まだまだ 「学習」を積む必要があることを確認

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 刺激?は貰ったけど いまいち? | トップ | 機能低下?? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事