つむじ風

心の風向き

きょとん!

2017-05-16 | Weblog

講座中に「リストオートフィル」って言ったら
皆に キョトンとされた

此処まで入力して 「Enter」きーを叩いたら
合計が自動で ポーンと表示




自動で計算されたでしょ ね リストオートフィルと言います

キョトンと として 「初めて聞いたわ」!

直前に設定してある計算式が自動的にコピーされました
この操作を言います

少なくとも 3行ぐらいは計算式が 入力されているのが条件です

「以前からこういう状態でしたか?」と来た

我ながら反省 てっきり 話していると思っていた

パソコン用語 を ふんだんに使うと
高齢者の場合は メモを取ることに一生懸命になる
そんな事がよくあるので 意識して避けていたかも

数名で昼食に 店先に農家の方が出品された
エンドウ豆が 並んでいた
誰かが「スナック?スナップ?どっち??

えっ! 今ごろ聞いてるの?(キョトン!)

「プ ・ プ やよ」誰かが声高に…なんか笑っちゃいました

つむじ風は 仕事場にいた頃
スナックって言葉は “軽食のスナック”って
たとえが…でも
snap ぽきんと折れる音っていうとこから来てる…と
聞かされて 覚えました
あの~ 昭和60年ころに教えられた記憶??

「英語って難しいね」また 誰かが…
“ドメスティックバイオレンス”
“セクシャルハラスメント” 舌噛みそう!
「そんな難しいこと言わんでもセクハラで通じるよ」
話しながら おばさん連れが笑ってる

もっと大笑いしたのが
「旦那さんが奥さん 叩いたらDV 
奥さんが旦那さん叩いたら なんて言うの?」
「知らんわ!いっぺんで良いで叩いてみたいわ」
ドット笑いが…

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« PCの攻撃? | トップ | 一緒じゃないよ? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む