つむじ風

心の風向き

300~500字!

2017-05-14 | Weblog

つむじ風さんの見られた「Facebook」は写真交流が主ですか?
そう 尋ねられました
「詳しいことは? まだ何も分かっていません」
そう お答えしました

「写真」に添えられた 文書?
「写真」と記事…そういった方が的確かなあ~
素敵な写真などが投稿されていると
「いいね!」ってボタンを押して 同意を表現?するのかなあ?

どこかお店で 美味しいものに出会った
旅先で 珍しいものを見た
感動!の共有?

今日 書店で 500円で…って言うの立ち読みしたら

気になるニュースに関する記事など文章でのやり取りもある

写真付きの投稿を進めている?とも??とれた
一緒に出掛けた友達などのスナップ写真があれば楽しい…
などと 書かれていた
実名での交流だから安心なんだろう
でも 若しかしたら 一緒に写っている他人は
こう言う場合 
「これ 私の友人に見せるけど良いですか?」
何て許可取るのかなあ?? 
信頼関係にある人同士だから 心配ないのかなあ?
猫や犬なら 不細工でも文句言わんけど
取り越し苦労か 
思わぬ意見を頂戴しました

冒頭のお尋ねの方から
「文章って 500字くらいに納まってる方が良いよね」と…

何時も つむじ風の投稿は
オーバーしちゃってる そうか長いのは拙いんだ

「文章は長いは 起承転結は なっちゃいないわ…ってのは
読む気をなくす素だね」とも…
ウ~~ム

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シークレット? | トップ | あ~これ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む