つむじ風

心の風向き

匿名プロキシ?

2017-06-14 | Weblog

つむじ風の所属サークルの活動拠点は
PCのセキュリティは ガッチガッチ 当たり前のこと
他町村と比べても 最強かと思う
宜しいことだと思う
しかし つむじ風たちの活動は 幅が狭い?

これ 若しかすると 緩和かな?だったら歓迎?!なんだけどね
そんな事があった!

過日の活動の際 ネット「Google」で…
プロキシサーバーの設定
ネットのオプションから入り 接続へ …


この代理サーバー 外部へのアクセスを代行
(各自のPCからアクセスみたいに見えるけど
サーバーがアクセスしてるんだよね)
(別に授業で よろしからぬ処にはアクセスしませんけど…)

しかし PC側に アクセス記録を残すんだよね
そして
外部から内部への侵入防御
特定のWebサーバーへのアクセスも禁止してくれる
良いこと尽くめ?

今までは 外部とのアクセス防止に「ファイアウォール」が
ガッチガッチに立ちはだかっていたけど…

処で家のPCでも
設定個所を見てみようとしたら
Microsoft Edge は設定個所が無い 無い!!

此処まで来て 引き下がれないのがつむじ風の気質
調べてみました

Edgeは Win10の設定にあった “自習”はここまで

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 対応力?如何 | トップ | 心の栄養 目の保養? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む