つむじ風

心の風向き

経年劣化!

2017-03-07 | Weblog

年月が経つうちに製品の品質性能が低下を 
経年劣化って言います
TVが話してる・・・・・

TVって 見ていなかったら OFFにしておくのが当然!
でも 何かの折に ONになってたTV
そのまま 一人でしゃべっている・・・・・
我が家でも時々ある現象
TV見てた連れ合いは いつの間にか…居ない
私は 居るんだけど TV見てなかった
だから TVの一人しゃべり…

“経年劣化=老化” なんか僻みみたいに 心に刺さる

今日は午後から
所属サークルで 市側のシステムの方から
講座時の 印刷やデータの読み書き?の打ち合わせ日
参加しておかないと 拙いかな?
重い腰を上げてっと…

プリンタの仕様を聴く
PC側の操作は 承知の範囲

プリンタが家庭用と違うってとこかな…(年代物?)
年賀状の印刷時には 事務局に前もって連絡
そうすれば セッティングしていただけるらしい
要点は ネット接続の有線をセットすることかな
(我々は常設会場でないから)

偶々私は 最近の講座で「印刷」の日には不参加
なぜ出来なかったのかなあ?
(講師もサポーターも スキルアップ必要かも?失礼!)

もう一つの指導は データーの読み書き?
我々の教室は USBメモリーは使用許可されていない
CD DVDは使用可…そう聞いていた
(言い訳:私が聞いたわけじゃない)
講座実行者になれば 出来た作品を CDにして
持ち帰って頂こうと…喜んで頂きたい!
印刷も同じような理由で…

しかし 今日確かに聴きました
USBのみならずCD DVD も書き込んで持ち帰りは不可
辛うじて
講座で使用したい「画像」などは CDなどに入れて
一時的に 教室のPCに取り込みは可能
続けて ネット講座での「検索」も
制約がある…これもはっきり宣言!
之にて 1番やりたい講座 「ネット」は不可ってこと
出来る範囲は決まったね!


老化!爆進中の婆には お似合いの教室かも?
 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 進化と変化 | トップ | 経年劣化2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事