つむじ風

心の風向き

初めての住所録?

2016-11-07 | Weblog

目下 年賀状の準備期間
今年の春から PC始めたばかりの Koさん
年賀状に今挑戦中


まずは Excelで住所録の作成から
ストレートな物言いで ごめんなさい

まだ 文字入力も完全じゃない
時々 促音になると 手が休む??


でも 熱心なことは 他に引けを取らない

「ねえ~ 郵便番号や電話番号 
いちいち ハイフン入力面倒くさい!」
と のたまえる


熱心面倒くさがり

ちょっとは がんばろうね と言ったけど
途中で自動入力を指導

 
 




「何~先生 はじめっから教えてくれりゃいいに~」

チョットは努力しな いかんよ
こんな方法もあるって メモしておいてよ

2度目聞いたら駄目だよ (チョット意地悪)

ノートに書いてはいたけど???

また 直に 「あれ あれ なんだっけ?」 と 電話をくれる

チョットお世話だけど 素直で可愛いKoさん

頑張れ~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実しかして 壊れている? | トップ | 使わぬボタンは?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事