ぴーちゃんハウスのインコ達  ハウスにはサザナミインコ、あき草インコ、マメルリハインコが仲良く暮らしてます。

可愛い雛ちゃんも産まれてます。
随時 里親様も募集してます。

動物取扱業登録 茨城県第411号 

そろそろ自立しても?

2016年08月14日 20時00分28秒 | インコの日常
各地から猛暑の便りが届きますが 今日も当地は扇風機で間に合う位の涼しさ。
台風が本州を直撃しそうな勢いで進んできますね~~。
 被害が出なければよいのですが、水は欲しいし----

我が家の一員になったサザナミブルー雛ちゃんは そろそろさし餌も
お仕舞いかな?と思ってても スプーンから欲しくてソワソワです。
 




 仲良く順番待ちしてる様子が可愛くて つい甘やかしてしまいます。
でも一度に食べる量も少なくなってきたので 一回をぬいてみようかな?
 おやつはリンゴです。大好きで上手にシャリシャリ食べます。
その調子でシードも食べてくれればいいのにね~~
 月末には二羽のうちの一羽は里親さまがお迎えに来てくださいます。
飛行機に乗って遠くに行くんだって!
 ちょっと寂しくなるな~~


気分を変えて、 こちらコザクラオスオスペアです。
今日も朝一で新聞刻みです。 まだ読んでないのだから怒られちゃうよ~~

全然言う事聞きません。

 切った長さの比べっこして満足そうです。

ミミとキキちゃんは一遊びすると 素直にケージに戻ってくれるので
楽チンです。 それだけはおりこうさんです。

この二羽に朝から元気をもらって一日頑張ります。 

にほんブログ村

   
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑くっても元気だよ。 | トップ | 台風去って猛暑戻る。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。