カラ梅雨かな。

2017年06月15日 14時00分05秒 | 里親様募集
梅雨入りしてからもまとまった雨はなし、水不足が心配になってきました。
庭の紫陽花も咲くのをためらってるようです(去年の剪定が失敗だつただけ?)

保育箱の雛達も羽色が何となくわかりそ~~~な感じ、とっても楽しみです。
 
5月15日生まれマメ2羽は羽色クッキリカラー。
何色?っていうのかな?


 5月21日頃から生まれたマメ子達

ブルー、グリーン、イエロー、まだ良く判らん? 2羽づつふたペアです。   

両親達です

オリーブとブルー
巣箱の番をするようになってから 毛引き? 


 グリーンとアメリカンホワイト 

夏日が多くなると 巣箱の中も蒸し風呂状態になるでしょうから、
ソロソロ巣箱取り上げて 秋口まで雛はおやすみとしたいところですが、
 今になって雛が生まれそうなペアさんが居たりして
 まだまだ乳母係りは休めそうにありません。
 
 加齢のせいか?目覚めが早くなって 日の出とともに起きると
一日が長い事! その割りに仕事はさっぱりはかどらずです。



にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サザナミ雛です。 | トップ | 時々ブログ休憩します。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。