保育箱でスクスク育つ

2016年10月29日 14時02分31秒 | 里親様募集
 寒暖の差が厳しくて 当乳母係りも風邪ぎみです(イヤーしばらくぶりの風邪?)
毎度毎度、あっちがおかしい、こっちが痛い、とグチッてますけど 
 齢を取るってそういう事なんでしょうね。
 いまのところ、頭痛なし、肩こりなし、微熱なし、体調は悪くないので 
怠け心だけには負けないように 規則正しく生活します。

これから半世紀ぶりのクラス会があるので出席してきます。
 雛のさし餌時間には帰ってきますので安心してくださいませ。


マメルリハの雛達プラス秋草雛 マスマス可愛くなってきましたね~~ 

 大きい順ですね、グリーンちゃん(オリーブかダークになるかも?)は里親募集します。
 男の子は予約スミです。羽色が決定してから里親様の確認とりますので。


ハウスに残します。

サザナミの雛が数羽いる(赤目も居る)し、

マメルリハの雛も数羽いる(赤目もいる)ようです。
次回のブログでは画像案内とさし餌もできるかな~~
 首を長くして成長を待っているのだけれどそんな時に限って
育ってないみたいで心配になってしまいます。
 
デモデモ、マメルリハはパニックになるので巣箱覗くのはヤバイです。 



にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミミとキキのテント | トップ | 保育箱に新顔雛ちゃん。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiibi)
2016-10-29 18:12:16
ヒナヒナいっぱいですね(≧∀≦)キュルキュルご飯をねだる顔が気になると思いますが、クラス会も楽しんできてください!昔のお友達と会えるのはいいですね〜。
Unknown (管理人)
2016-10-31 20:36:49
chibi様  こんにちわ。
クラス会50年ぶりの再会、マンモス校だったので名前も忘れた方多いですけど、直ぐ打ち解けて楽しかったですよ。
やはり元気と健康が一番だとしみじみ思いました。

 雛たちも元気で丈夫に成長して欲しいです。
 今年の秋子は出遅れちゃったので少数です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。