五月晴れです。

2017年05月19日 15時17分11秒 | 雛の紹介
昨日は五月晴れを堪能していたら午後から雷と豪雨、直ぐ収まって
好かったです。
 
 里山暮らしはこれからの季節の一極集中型の雨嵐には充分注意しなくっちゃ!!
よく落っこちるのですよ~~~
 我が家もこれまでにクーラーに2回、電話に1回、隣の電柱の変圧器に落ちたときは
火があがった。神社の大木にも
 今は雷が近づくと電力会社が早め早めに対処してくれるようで停電する。
   雷は怖いです。 地震はもっと怖いな~~


今日の話題は新インコちゃんの紹介です。
 H様からお迎えしました。
10数年ぶりのオカメちゃんです、イロイロな困難を乗り越えて無事一人餌になったので
(H様の苦労は大変でした。)我が家で大切に育てようと決心しまして、

名前は明ちゃん(メイちゃん)です。 


マメルリハの雛達もスクスクです
アメイエロー1羽は里親様が早々にお迎えにみえまして、今日は2羽だけ。
なので、ハウスに残留です。 


前回紹介しました秋草両親の雛です。
ノーマル2羽とルチノーです。

 警戒していてベタッと寝たふりですね。覗くと警戒音をジージーと発します。

他にもお年頃の秋草ペアさんは要るには居るけど
雛誕生までいきません。泣き泣き無精卵捨ててますけど。
 あせらず次回に期待いたしましょう。





にほんブログ村











 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« インコ達の元気が嬉しいです。 | トップ | 陽射しがきついです。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。