暑いけど寒いニュース

2017年07月16日 20時45分45秒 | 雛の紹介
暑い毎日にうんざりギミの所、寒いニュースが飛び込んできました。
 よりによって今注目話題の怖いヒアリが市内に運び込まれたコンテナ内
から見つかったということが全国版ニュースになってます。

コンテナ内でさっ処分されたようで 外には出てないらしいです。
防犯無線でも各家庭に気をつけるように徹底して呼びかけてますから、
とりあえずはホッと一安心です。
 でも怖いです。

今日も雛達は元気です。

 マメルリハ雛はアメリカンイエローとグリーン系ですね、
ブルー系は残念ながら1羽もいないですね~~~.

我が家とサザナミを里子交換している方からサザナミ雛が3羽
保育箱に加わりました。
 巣箱内が蒸れて雛の命が危ない状態になるのを回避するための
巣上げです。 両親サザに換わってさし餌開始です。

両親はクリームイノとブルー。



 里子希望者様がおられるのでDNA鑑定してから里子募集いたします。

ハウスの秋草巣箱内に目が開いたばかり?のローズ雛が1羽いました。
お母さん秋草は水浴び後の濡れたまま巣箱にはいってました。
 巣箱内の温度と湿度羽調節するつもりなのでしょうか?

一人餌に近いルビノーちゃんは里親様がお迎えに来ました。

 暑い最中、遠い処本当にありがとうございました。
どうぞよよろしくお願いいたします。     


にほんブログ村






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手乗りくずれです。 | トップ | 梅雨あけて暑さ本番。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。