待望の暖かさです。

2017年04月04日 19時56分47秒 | 里親様募集
昨日は突然の雷に驚かされたけど
 やっと待望の暖ったかい日常がやってきました。
いよいよ暖房機もかたつけてもいいかな?
 
気持ちよい陽射しに誘われて 市内の道の駅へ昼食にいってきました。

あいにく今日はレストランシェフがお休みみたいでメニューは1000円ランチでした。
 シラスのスパゲティーと野菜サラダと飲み物は好きなだけ。
デザートもついててお得感満点です。当地の野菜は新鮮で美味しいです。

足をのばして県の植物園へ、温室内はランの花と昆虫の展示。


子供が欲しがりそうな世界のクワガタ虫、カブト虫、冬眠から覚めたみたいに
ゴソゴソ動いてました。
 世界の昆虫の標本がところ狭しと展示されてます。


庭園はまだ花は寂しいけれど 手入れが行き届いていて気持ちいいですね。
 木々の一本一本名札を確かめながら散策するのも楽しいものです。
青空のすがすがしいこと 贅沢で幸せな気分です。

さて、ついにマメとサザナミの雛を巣上げしましたよ~~~

サザナミとマメルリハ六羽 ひとつの保育箱でしばらく一緒に過ごします。 

 
 マメルリハ、アラッま~~~小さいのがいる~~

雛達の両親です。ダントツの子育て上手のペアです。


サザナミの雛は2羽です。羽色はご想像に任せますが
両親似になるでしようね。


 両親はもりちゃんと泉君

 


にほんブログ村


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気温差が烈しくて困ります。 | トップ | あったかくなると私もインコ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

里親様募集」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。