ぴーちゃんハウスのインコ達  ハウスにはサザナミインコ、あき草インコ、マメルリハインコが仲良く暮らしてます。

可愛い雛ちゃんも産まれてます。
随時 里親様も募集してます。

動物取扱業登録 茨城県第411号 

雛がいた

2016年10月15日 19時02分20秒 | 里親様募集
 ここ数日秋晴れ続きで嬉しいです。だけどそんな日の早朝は涼しいを通り越して
ヒンヤリ、ついにコタツの出番です。足先だけでも暖めると幸せ気分ですね。
部屋暖房はもう少しガマンです。いまからヌクヌクにしちゃうと仕事にでるのが
おっくうになるので~~やっぱり齢のせいもあるか?

朝は空気が澄んでいて気持ちよいです。そしてハウスの掃除の始まりです。
 インコ達はハウスの窓のカーテンを開けたとたんにかしましくなって、
今日も元気だよ~~と、アピールしてきます。
 
 みんな元気でいればなにより。巣の中の卵達も順調に育っていればよけい嬉しいのですが
ガードがきつくて覗けませんね。。

 チーチー雛の声が聞こえていたマメルリハの巣箱をついに覗いたら 
卵が四個と奥に大きめ雛が一羽?いつ産まれていた?
 
この両親は攻撃性がハンパでないのです。すごく怒ってます。
諦めたようです。残りの卵は撤去しました。 

 雛は取り上げて保育箱に確保しました。
可愛いでしょ、アメリカンホワイト雌のようです。
 雛も保育箱の中で怒ってます。さし餌のはじまりですよ~~ 。


十姉妹の雛達もスクスク育ってます。


 秋草の雛も居るようだし、マメ雛もこれから期待できそう、何色の子が
出てくるか楽しみだなー 
  どの子もみんな可愛いのは間違いなし

サザナミペアさんがイマイチその気になれない?ならないので心配です。
 クリームイノペアちゃんの卵は中止卵でした。ジッと巣篭もりご苦労様でした。

小松菜が天候不順で価格が高尚!野菜すべてが高いですよね~~
 でもインコちゃんたちの青菜は スクスク育ってました。嬉しいです~~~。。
 無農薬栽培なので人間も食します。嬉しいです~~~。



にほんブログ村









 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 芸術祭が始まりました。 | トップ | 芸術の秋に参加しよう »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。