乳母係り休業中です。

2017年02月23日 16時36分01秒 | お酒のいろいろ
予報ではシトシト雨降りでも4月上旬の気温で暖か~~~くなります、
とのことでしたが 当地は風もなく(暖かな南風が吹かなかった)寒い一日です、
やっと夕方から過ごしやすくなってきた! ヤレヤレ!
もう寒いのは要らないです。
 
ハウスのインコ達は日中はヒッソリ、紹介できる雛も居ないし、
だからさし餌する子もなし。乳母係りは手持ち無沙汰で、サザナミのアオイ君と
遊んでます。
 
賑やかなのは十姉妹くらいです。雛も次々生まれています。
手乗りの「ジュツちゃん」も卵産んじゃったので今は彼らと同居ですけど
一羽だけ浮いてる感じでマイペースですね~~~ 。 
 
 手乗り十姉妹が希望の里親様がいましたらご連絡ください。餌代分有償です。
手乗りに育てて都内で5月7日に催されるピイチク会の小鳥まつり に連れて行きます。
       当日、荒の十姉妹は若干羽プレゼントいたします。

ハウスのインコ達もそれまでにいっぱい生まれていっぱい育ってくれれば
嬉しいな~~。
 
 

そんな訳でブログの更新もポツラポツラになっちゃって
訪問くださっている皆様本当にすいません。ありがとうございます。
 

本日は長くお付き合いしてる水戸の老舗蔵元様から
日本酒の案内がありましたので紹介させていただきます。


大吟醸「今朝しぼり」 
 じっくり醗酵させた大吟醸を3月3日の早朝にしぼってすぐ瓶詰め、
午後には当店まで届けてくださいます。


720ml1本 でも発送可能(別途送料500円)ですので一両日中には飲めますよ~~~。
 ご希望の方は3月1日までにご連絡くださいませ。


 同蔵元醸造酒です 純米大吟醸一品 
成田空港ANA国際線ラウンジで3月1日から提供される日本酒です。

 1000本限定だそうです。国内販売価格1800円(税抜き)
海外の品評会で高い評価をいただいた日本酒です。
 こちらも2本から発送可能です。

 ご希望の方は右脇の里親様募集欄「ぴーちゃんハウス」アドレスまでご連絡ください。
 

  
          御覧いただきましてありがとうございました。



にほんブログ村



 
 
  





 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハウスのサザナミさんたち | トップ | 晴天で嬉しい! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お酒のいろいろ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。