晴天なのに雷鳴ったり変な天気です。

2017年04月19日 15時23分57秒 | 雛の紹介
暖かくなったらますます気候がおかしくなっちゃったみたいです。
 朝から晴天なのに急に雨風に雷がガラゴロと10分ほど、
停電はするし、電話もおかしくなるし、それも忘れたみたいに
 あっという間にお日様ポカポカです。

今日のNHK朝どら「ひよっこ」は当地常陸太田の町屋町周辺がロケ地でした。
 エキストラの中に顔見知りが いねーがなー~~いねーなー 
 私らの少女時代そのまんまだっぺよ~~~

サザナミの雛を巣上げしました。3月末生まれの子3羽(一羽はまだ小さい)
ブルーかな?  
両親です。

マメルリハ雛達も大きくなりましたよ。
 
サザナミ、マメルリハ共雛達は全員里親様決定しております、
ありがとうございます。


ハウスのサザナミペアの二組です。どちらもお年頃なので
 巣箱出入りしてるけど、産卵には至っていない、

 早くタマゴン確認したい乳母係りは焦るのだーー

ハイ、こちらもソロソロお年頃マメペアです。
その気配なし!



にほんブログ村






ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雛ハスクスク元気です。 | トップ | 雛の成長 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (チビコロ)
2017-04-22 00:50:07
今晩は、初めまして、小鳥ちゃんのブログ探しておりましたら、ピ-ちゃんハウスさんに、いきあたりまして、小鳥ちゃん沢山いらっしゃるんですね。我が家は、マメルリハおります。とてもきかないですね。NHK の朝ドラマのロケ場所だったんですね。野鳥さんも大好きです。今度朝ドラマ、注意して見て見ますね、また遊びに来ますね。
どうぞよろしく。 (管理人)
2017-04-23 10:14:07
チビコロ様  こんにちわ。 ご訪問ありがとうございます。
 マメちゃんがいるんですね、賑やかですよね~ ,
でも可愛いです~~~ 、
 朝ドラも楽しんでください、私が育った頃の田舎はあんなもんですね、何しろ水戸黄門様のお膝元ですので。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雛の紹介」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。