夢職で 高貴高齢者の 叫び

          

チューリップが にぎやかです

2017年04月21日 | 花・自然

           庭の チューリップが にぎやかです

  朝は 花びらが 閉じて おります

  花びらが 開きました

2017-04-21

ジャンル:
植物
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しゃくなげ 石楠花 | トップ | 男の料理教室は フランス料理だ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沢山有りますね~ (MOTOMMZ)
2017-04-22 07:32:51
すけつねさん沢山のチュウリップが咲いて居ますね、
我が家の庭にも少しありますが、お手入れも大変でしょうね数が多いので
チュウリップは朝は閉じて居てお日様が登り暖かくなると大きな花弁を一杯に開きますね
我が家のチュウリップ早咲きはそろそろ散り始めましたが小さな方はまだまだ楽しめます

そうそう今朝見たら牡丹の花が二輪ほど咲き始めて居ましたよあと少しで五月ですものね
沢山のチュウリップを見せて頂きありがとうございました
MOTOMMZさんへ (すけつね)
2017-04-22 08:35:44

特別にチューリプの花壇を作らずに、毎年、庭の空いてる所へ球根を植えております。
手入れが行き届きません。雑草と同居ですよ。
咲いた咲いたチューリップの花が (ろこ)
2017-04-22 22:34:10
こんにちは。
 可愛い、色とりどりのチューリップが咲きましたね。
 花にらも、可愛いですね。
 春はやはりチューリップの花が主役ですね。
 可愛くて、綺麗で大好きです。
 いろいろなお花が植えられていて楽しそうですね。
 
わーい、またまた見直したー (chidori)
2017-04-23 10:19:51
次々と、珍しい花も紹介されて、どんなお屋敷に住んで

おられるかと想像しています。

同時に思い浮かぶのがどうしてか、あのマスクとメガネと

コートの不審者スタイル・・・

男の料理で皆を楽しませ、見守り隊の優しいおじさん

だって怒るんだーとリスナーさんの目を白黒させて

ひげさんもおかげで胸がすかっとしたそうですよ。

えっ・何を言おうとしているのか・・

あっそうでした。かわいいちゅうリップのお話でした。

珍しいチューリップさんも見せていただきました。

ありがとうございました。


ろこさんへ(花にら) (すけつね)
2017-04-23 10:57:52
チューリップのそばの花は、花にらという植物ということを初めて知りました。 ただ白い花と呼んでいましたよ。
庭のあちこちに咲いています。 花の名を教えていただきありがとうございました。
チドリさんへ (すけつね)
2017-04-23 11:46:50
庭にお花がたくさん咲いています。 チューリップを近所の子供が観に来ました。

テレビの無責任評論家だったら、こういうだろうな。
「あの爺さんはお花で子供を誘って悪さをするかも知れないから、監視する人を付けろ」と、
嫌な評論家だ!
 次は何を言いだすか分からないから、皆で評論家の言葉を録音し、ブログに書こう!!

評論家の無責任発言で、見守り活動を中断しておりましたが、明日から再開します。 単独でも行います。

コメントを投稿

花・自然」カテゴリの最新記事