夢職で 高貴高齢者の 叫び

          

芝桜に 心が和む

2017年04月25日 | ギックリ腰

4月25日(火) 

 

 昨年の12月初め、ようやくギックリ腰が治り、足腰の調子が良くなったので、クルマで公園に出かけて、ウオーキングしようと思った。

出かける準備をしているときに、玄関の植木鉢が気になり、動かそうとして持ち上げたら、ギクッと音がして背中に激痛が走った。

また、ギックリ腰になったのだ。

せっかく治った腰は再びダメになった。

不用意に植木鉢を持ち上げたことを悔やんだ。

 腰が痛むので、いつものように年越しそばを打つことが出来なかった。

私の場合、ギックリ腰になると、ほぼ3か月は自由に活動できない。

 それから、運動をしばらく休んでいたが、今はだいぶ良くなってきたので、筋トレを再開した。

足腰の筋肉や背筋などを鍛えるために、マシーントレーニングを始めたが、負荷を軽くし、身体を痛めないように気をつけている。

今日もトレーニングをした。

帰るときに、体育館の前の芝桜に目が留まった。

綺麗なので、しばらくその場でくつろいだ。

(拡大)

 

『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 男の料理教室は フランス料理だ | トップ | 背伸びをしているチューリップ »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね (閑人)
2017-04-26 05:56:11
 きれいですね。
芝桜はかなり広く植栽されているのでしょうか?

ぎっくり腰お大事に。
閑人さんへ (すけつね)
2017-04-26 09:09:54
体育館前の花壇ですから、広くはありません。
いろいろな種類の芝桜を寄せ植えしてあります。
とても綺麗です。

ギックリ腰、気をつけます。
心も体も和みますね。 (tiburonta)
2017-04-26 20:25:37
久し振りに辺り一面に敷き詰められた「芝桜」を観させていただきました。短い期間でしたが、確か佐野の近くで観た記憶があります。小さな花の群生ですが心が和みますね。腰にも和みを貰い元気になられるといいですね。
tiburontaさんへ (すけつね)
2017-04-26 21:34:40
佐野市の芝桜をご覧になられたことがあったのですね。

栃木県では市貝町の芝桜が見事です。

私は5・6年前に観てきました。

今日は小学校の道路わきの芝桜を眺めてきました。

今の季節はお花がたくさんあり、気持ちがよいですね。


芝桜きれいですね^^ (すみとも)
2017-04-27 10:35:41
ぎっくり腰も 癖になると聞きますが:::良くなると ついこれ位と不用意に動く・・・で、ぎくりと! わかりますよ~

 3万年前にやった腰椎骨折以来… 重度骨粗鬆症も発覚で ソロリシンザの生活ですが ついこの位で失敗
・・・の繰り返しです。

 骨年齢に合わせるのも難しいものです~~ なにせ90歳以上のまんま  せいぜいお肌の手入れは怠りなく!ですよ(笑)  キャハ!愚痴を言い ストレス解放 あいすまぬ! ごめんなさいm(__)m
 
追伸 (すみとも)
2017-04-27 10:39:35
3万年とは これいかに!です^^
 シイラカンス!?  ご推察くださいませ~謝謝
すみともさんへ (すけつね)
2017-04-27 18:08:43
私は 無脊椎動物に なりたい。

ギックリ腰に なりたくても なれない カラダ。

コメントを投稿

あわせて読む