夢職で 高貴高齢者の 叫び

          

しゃくなげ 石楠花

2017年04月19日 | 花・自然

我が家の庭に しゃくなげの花が 咲きました

 

ジャンル:
植物
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 評論家よ。 誘拐殺人事件に有... | トップ | チューリップが にぎやかです »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗! (ろこ)
2017-04-19 17:43:28
こんにちは。
 綺麗に咲きましたね。
 上品な色のシャクナゲです。
 やわらかな、やさしい色合いが緑に映えますね。
今晩は (ちやこ)
2017-04-19 18:58:47
シャクナゲの花  綺麗ですねー

お花つて  心  癒やして くれますねー

我が家には  パンジーの お花
 だけですので  此処で シャクナゲの
美しい お花に 癒やされました。
_(._.)_
ろこさんへ (すけつね)
2017-04-19 20:43:27
50年ほど前に苗を植えて育てました。
日に日に花が開いていきます。
綺麗ですね。
ちやこさんへ (すけつね)
2017-04-19 20:50:18
シャクナゲの花 今年も 綺麗に 咲きました

花の 手入れは 女房の 役目

私が 出来るのは お花を 見るだけ
シャクナゲ (takezii)
2017-04-20 08:38:30
 って どんな花なのかも知らなかった 若い頃、
抒情歌 夏の思い出、「シャクナゲイーロニ タソガレルー・・♪」を 聴いて イメージを膨らませていたものです。
後年 シャクナゲにも いろんな種類、花も 赤、ピンク、黄色、白・・が 在ることも知りましたが 蕾が ピンク、微妙に 白い花のシャクネゲ、が 一番だと思います。
庭で眺められる って いいですね。

takeziiさんへ (すけつね)
2017-04-20 12:50:54
シャクナゲを観ながらパソコンしてます。
今日はほとんどの花が開き、艶のある白い色になっております。
蕾は淡いピンクです。蕾のままでも楽しめます。

*ガビチョウの囀り、ありがとうございました。
自宅の庭のシャクナゲ? (chidori)
2017-04-20 16:23:58
すごいですね。遠くまで見に行く花です。

夏の思い出の「シャクナゲ色にたそがれる」とあるけど

こんな色なのかしら?

あれ・takejii様も書いておられた。

私は山川の、フラーワーパークで見たのが印象に残っ

ています。

自宅で見れるなんて羨ましいです。

今日もすけつねさんのお話、ひげさんと連携してよ

かったですよ。 ありがとうございます。

男の料理とそのアンバランスが…いいテーマでした。
チドリさんへ (すけつね)
2017-04-20 20:00:15
シャクナゲは50年ほど前に苗木を植えたものです。
てんがらもんラジオをネットで視聴しました。
開始から一時間目に、いつもなら、すけつねのユーモラスな
放送が流れるのですが、今回は、子供見守りの固い話でしたので、
リスナーの皆さんは驚かれたことと思います。

http://www.ustream.tv/recorded/102309153


のびたさんが書いていますよ (chidori)
2017-04-21 14:23:07
ひげさんとコラボしてとてもよかったですよ。

ぜひ私のブログからクリックしてご覧ください。

ありがとうございました。

みんなでつくる番組という願いが広がってきます。

チドリさんへ (すけつね)
2017-04-21 20:59:17
のびたさんのブログを読みました。
見守り活動は相互監視で行なえとの評論家の意見に対して、無責任すぎる発言であると、考えている人が大勢いるように感じとり、励まされました。
来週から見守り活動を再開しようと思います。

コメントを投稿

あわせて読む