牧師の約束

メイプルストーリーのプレイ日記ざんす。
更新は不定期で、時には更新されない時もよ~♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

生存報告

2014年01月21日 | 根倶村
あけまして おめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願いいたします

と、言うことで、更新が滞っている中、足を運んで下さる皆様本当に有難うございます。
もともと基本ソロの私としては、レベルアップが困難になってきました。
それに伴い、最近はパーティでの活動が主流に移行なのか、ソロには厳しいイベントも多くなってきています。
まぁ、昨年もほそぼそと活動はしていたのですが、問題はゲームの方ではなく私に問題がありました。

ここを借りているのですが、私のような個人情報がゆるゆるの人間にすると、ここはセキュリティが超厳しいのです。
記事を書こうとしても、パスワードがさっぱり思いさせなくなり、何度も弾かれまして。
そうこうしているうちに、今度はPCの不具合まで年末に起こりました。
仕方なくリカバリ。。。
この時はさすがに、もうメイプル復帰は無理かもと、思うくらいに深刻な問題でした。

今ようやくここのパスワード再発行似までこぎつけた次第です。
セキュリティの強化を考えメールアドレスもブログごとに変え、勿論IDとパスワードもと。
すると、今度はご無沙汰なブログのメールアドレスをIDとした(ここ)のメールアドレスとパスワードがさっぱりわからなくなるのです。
パスワードの変更をしようにも、登録したメルアドもわからないし、最後はIDやパスワードの挿入を何度も繰り返すと回数制限で使えなくなる。
と、この繰り返してしたが、なんとか復活出来ました。

ゆるゆるとゲーム日記を書いていきますが、これからも時には見に来てくださいませ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レベルアップと生存報告

2013年07月03日 | 根倶村
6月の某日にレベルアップしついに187にまでなりました。
この調子で行くと200までの道のりがまだまだ長いです。
それまで「私の根気がもつか?」が、今の私の最大の関心事です。

まぁ、しつこくやり続けるのでしょうが(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SSで推理してみた?

2013年06月13日 | メイプル・ワールドツアー
最後に更新してからはや半年が過ぎようとしています。
その間にメイプルのほうでは、何回も新パッチの導入がなされ、ずっと忘却の道5から出ない私には、何がなんだかさっぱり分かりません(苦笑)
これじゃいけない!と思いこんな所へ行ってみました。

何分SSが古くて、行ったた私が何をしたのか思い出せません。
SSから分かる事は、アバが1つ前のものなので、3月までのSSと分かりました。
3月の某日以降のアバは、某アニメキャラを意識したゴスロリでまとめていましたから。
それも、つい先日までの事。
今は、アバ無し何一つない、妖怪といった感じでしょうか。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

強く叩かれると結構痛いらしい

2013年01月05日 | メイプル・ワールドツアー


3日についにレベルアップしました。
これで、185レベルにやっと到達です、本当にうれしいのですが。。。
でも、当時よく遊んでもらっていた人達の域にはまだまだ遠く及びません。
「早く追いついて追い越さなくては、そして、彼や彼女たちがいつ戻ってきてもいいように」と、思っているのですが、はたして、あちらの世界から戻って来るのか?
その時が今の私に分かるのか?
など、不安があります(笑)

余ったスキルポイントを使うには「インテンション」を習得しなければ無理のようですが、金魚が私が行くと何故かいません。
ミニチュア40個確保って、200レベル到達以上に難しいかも。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご挨拶

2013年01月01日 | このブログの読み方
あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしく お願い致します

と、言うことで早速ゲームのお話です。
先の記事で、スキルの件で困っているとスキルポイントが増えたときき、どの技に振ろうかとなやんで、結局ポイントの振りをミスしてしまいました。
まぁ、ナムネスの気絶効果が非常に便利でミスしても特に問題はないのですが、やはり、シールが十分使えないのはこの先不便になるかも?
とか、思っています。

でもって、レベル184にして「誘惑」のやつ、あれ以外は全てスキルがマックスになりました。
そして、レベルが上がったかと言うと、そんなことはなく、相変わらず184のままです。
残りわずか、秒読み段階なのですが、身辺が忙しくなりメイプルの時間がとれない現状です。

この先も適当な更新になり、時にはメイプルメタが尽きた時恒例の怖~い話が出てくると思いますが、この先もよろしくお願いいたします<m(__)m>
コメント
この記事をはてなブックマークに追加