BRAND NEW DAY

10ks!

交響組曲 ドラゴンクエストⅤ

2016-09-18 22:18:22 | 鑑賞・観劇・観戦・観覧
連休中日は雨の一日でしたが
皆さまいかがお過ごしでしたか

私は娘とドラゴンクエストのコンサートに行ってきました
inロームシアター京都
お隣が平安神宮なのでとりあえずお参りに行ったら いつもと様子が違う

雨の中レッドカーペットだったり人だかりだったり
近寄ってみたら

なんか熱唱していた
レイヤーさんのイベントみたいでしたが
大雨で他に見当たらず
境内に行くと

いた
雨の中ご苦労様です

雨なので参拝者もいつもよりまばらでした
御朱印は以前頂いたので今回はナシで

ロームシアターへ




ドラクエの作曲者 すぎやまこういちさんがギネスに認定されたそうです

今日も語りで来られてました


パンフレットは入口で配られていました
無料親切

今日は『天空の花嫁』でした
お席は1階バルコニー
弦バスがみぞおちに染み渡るお席でした
すぎやまさんなんとLv.85お若い
指揮演奏は渡邊一正さん/日本センチュリー交響楽団
良かったです
最後のアンコールですぎやまさんも指揮しました
本当にお若い
日本の宝です
いつまでもお元気で

終わってから喉カラカラだったので同じ敷地内のスタバへ

外は雨がどんどん強くなっていきました

もう土砂降りだったので少しゆっくりしてから 十三まで戻って晩ごはん

ねぎ焼きの超有名店へ
いつ行っても美味しいです
間違いない


雨降ってなければもっと動けたけど まあこんなマッタリした京都もたまにはいいよね

来月は又クラシック聴きに再び京都に行きます
う〜ん芸術の秋
(しかし京都はまだまだ暑かった
御朱印もそろそろ廻りたいな
あっ…いつだったか…7月後半かな
実は一人で京都御朱印巡りに来たのですが 下書きのまま放置していてまだここにupしてません
次にコッソリupしときます
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日のカメ事☆ | トップ | 魔界へGoing! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。