ごはんつぶろぐ。

ごはんつぶが憑いている元・QMAプレイヤーの、日記。えろくないんだからっ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2016盆その1:おかんの入院話

2016-09-15 16:30:34 | 我が子
8月13日土曜日。
静岡へ行く準備のため家に籠もろうと思っていたけど…焼肉きんぐのチラシがどうにも誘惑してくる(´Д`)…あまりに肉に飢えていたのでおかんに「お盆終わった頃に焼肉でも行かんけ?」と言ってみたら「盆明けはずっと仕事入っとるから…13日おいで。ばあちゃんからもらった肉あるから食べよう」と逆に誘われてしまった^^;
実家にはばあちゃんから中元歳暮にドデカイステーキ肉が贈られてくるのを知ってたんで、ムヒョッとなって「いくいく~!」と二つ返事ww

静岡準備の前に実家に遊びに行く準備になってしまったのでした。

おかんも久々に孫達と遊びたいようで昼過ぎからおいでと言われ14時頃オジャマしましたが、、
毎度ながら、 あ づ い !
35度の猛暑の中、客が来ようが誰かが暑いと訴えないとエアコンをつけない(とにかく電気代かかることは大嫌い)どケチ両親であることを思い出し…こんなことならもっと遅く来れば良かった~と文句垂れちゃったのでしたwおかんは暑がりでエアコンつけたいのにつけさせてもらえず首に保冷材入りスカーフをいつも巻いててメチャ薄着。

んで実家にはオモチャをはじめお子さまグッズはほぼ皆無なので全部持っていきます。
あっ、オモチャ一つだけあるわ…

シャケw

翔が好きだったシャケ切り身マグネットを、琉が発見して口に…(゚∀゚)コラコラそれは喰えませ~ん!

ぬぎゃが髭剃りを買いに電機屋に出かけて行き、しばし子ども達と遊びながらおかんと喋りました。

おかん、7月末に1週間入院していたって聞いて超ビックリ…(((゚д゚;)))!!
会っていなかった間に一体おかんの身体に何が??とショックを受けているとすぐに「大腸のポリープを取る手術をしただけや」と言われ「えっ!手術ーー!?」もうひっくり返りそうでした;何で言ってくれんかったんだと訊くと大したことないし言うほどのことじゃないしって…
子どもらがパズルやらお絵描きして遊んでるのを横目にその辺りの話を延々としていたっけ。
とにかく腸に食べ物を入れられない日々が続き空腹が辛かったみたいです。うわぁ、自分だったら発狂しちゃいそう。入院生活で食べることだけが楽しみ、って状況になるかもしれないのに食べちゃダメなんて(゚Д゚)
あとは6人の大部屋で寝ていても他の患者さんが呻き声を上げていたり何度もナースコールしている人がいたりそれこそおかんも人のこと言えんけどイビキに悩まされたりと、寝不足でもあったらしい。。
おかんは入院するにあたり自身の身体云々よりも家に残されたDV(洗濯・料理・洗い物を一切しない)の衣食の準備の方が面倒な問題だったと…まぁ、よく解るわorz
おにぎりを一週間分冷凍庫に作り置きし、あとはインスタントラーメンでしのいだり外食でもしてくれと伝え、洗濯機の使い方も教えたそうですが、洗い物はGが出るほどそのまんま、洗濯はついぞ一度も行われず脱いだものやタオルが洗濯機からあふれんばかりになっていたそう。。コイツおかんが居なくなったら家事が出来ずにのたれ死ぬか即家政婦雇ったり別の女と暮らしたりするんだろうな…

とりあえず今回の手術は内視鏡手術で傷口はなし、ポリープを除去したことで大腸がんになる確率がゼロに近くなったとのことで、良かったです^^;

他、妹のとこの話とか翔と琉の入園先や自分の復帰後のこととかあーでもないこーでもないって話してたら夕方に。夕食の準備はもうあとはご飯を炊いて肉を焼くだけってとこまで下ごしらえしてくれてたのでいっぱい話せた気がします。

18時、ぬぎゃが門限ギリギリに帰宅し、ステーキ定食を全員でウマウマしましたv
何だか聞いたことない部位名の赤身肉でしたが柔らかくて肉汁ジュワァ、しやわせでしたvv
ぬぎゃもビールがすすんですっかり顔真っ赤のゴキゲンで、DVのくだらない話にもテキトーに付き合っていた感じw

ご飯、せっかく少なめに盛ったのにおかんが糠床からナスの漬物(大好物♪)を出してくるから結局おかわりしちゃったヨ…(゚∀゚)

久々に肉分を補給できて、しばらく余韻に浸って帰宅。子らを風呂に入れ寝かせ…さぁ、今度こそ静岡帰省の準備だ…(←すでに23時
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近はチョコケーキばっかり♪ | トップ | 2016盆その2:静岡へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

我が子」カテゴリの最新記事