ごはんつぶろぐ。

ごはんつぶが憑いている元・QMAプレイヤーの、日記。えろくないんだからっ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2017年始・恒例の集まり♪

2017-03-06 16:05:25 | 我が子
1月2日。
今回3泊4日で翌日はもう金沢に帰らなくてはならないので、半ば強制的にこの日に集まる形になった感じですが^^;翔達のハトコのあかりちゃん宅で集まりました。Tちゃん(あかりママ)と旦那さまには毎度場所や飲食物を提供していただいてお世話になってしまっています。なかなかお仕事も忙しくて休みもそうそう取れないところにさらに忙しい思いをさせてしまって恐縮です;;

義弟のところにも次男となる赤ちゃんが産まれて、さらに賑やか!

悠太くん(生後6カ月)です!可愛いいいぃ~!!おとなしくて全然泣かずニコニコ愛嬌を振りまいていてすっかりアイドルでしたvすごくイケメンで整ったお顔立ちで、見つめられるとドキドキしちゃった…(゚∀゚)いいなぁ我が子らもこの辺りの頃はホントに可愛かったし、赤ちゃんってたまらなく愛おしいですね(´∀`)v

昼食にはお寿司&から揚げ、アルコール多少、おつまみやおやつ等たくさん用意して下さって、お腹もいっぱい^^琉は底なし胃袋なのかひたすらテーブルに置いてあったおやつを次から次へと喰い漁って大変(((゚д゚;)))ゴチソウサマシテクレーー!!


翔&あかりちゃんの5歳児組。とっても仲良く(?)遊んでいます。あかりちゃんが何でも優しく貸し与えてくれるおかげです☆テレビ視る時のソファーでのお行儀の良さとかはホントに翔に見習ってほしい!


晃ちゃん&琉の3歳児組。それぞれ興味のあるものに目移りしながら遊んでいます。晃ちゃんは車が大好きで、トミカや実際に走る車の車種を何でも答えちゃいます( Д )゚ ゚すご~い!

子供たちを追っかけ回しながら遊んでいたら、大人とあんまり話せなかったような気が(笑;)義弟とMちゃん(晃佑&悠太ママ)とはゲームの話とかもじっくりしたいところ^^Tちゃん(小学校教諭)は残業のみならず持ち帰りの仕事も多く、夜中も頑張っているとか…恐ろしい職業やなって…身体壊さないようにと願うだけ。。

共働きと家庭の両立のアドバイスなんかも少しもらいました。この時はまだ自分の職場も決まっておらず保育園も受かるか分かっていなくて送り迎えの見通しが全く立ってなかったんで、両立どころの話じゃなくてモヤモヤしていた時期。。でも生活のリズムが整ってくればきっと何とかなってるから、って勇気もらいました。

ひとしきり遊んで、夕方解散。
とても楽しい時間でした、親族の皆さんに感謝ですvv
いずれ静岡の皆を我が家に呼んでおもてなししたいと思いますv
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016-2017年末年始その2 | トップ | 矢のように過ぎ去った1月(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む