ごはんつぶろぐ。

ごはんつぶが憑いている元・QMAプレイヤーの、日記。えろくないんだからっ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

肉フェス

2016-10-31 10:27:25 | 我が子
9月17日土曜日。
近くの保育園の運動会があり、もしかしたら来年度お世話になるかもしれない保育園だからということでぬぎゃと翔が見学に行きました。何だか微妙な天気でしたが屋外で行われたようです。

一方自分はとあるイベントが気になって仕方がなくてソワソワww
東京とか都会でよく開催されてめちゃ羨ましいって思ってた「肉フェス」とやらが金沢で開催されるとの情報をキャッチしてしまったのですよ…16日~19日までの4日間あるんで一回行きたい~~肉喰いたい~~!!って、、頭の中が肉で埋め尽くされておりました(´Д`)

あまりに肉喰いたいオーラを出しすぎていたせいかぬぎゃが午後から行こっか?と言ってくれました(゚∀゚)!

しいのき迎賓館なんて街だと駐車場に困るんですが、案の定このイベントに来る人の車で渋滞w
近場の有料駐車場はどこも行列なので、ぬぎゃは少し離れた穴場的な有料駐車場に停めそこからテコテコ15分ほど皆で歩いて会場へ向かいました。散歩散歩、運動運動。

テレ金ちゃん共催で番組でも紹介されてたんで行きたい気持ちが倍増したわけで^^;

しかし金沢です。晴れてきたかなと思っていたのに会場に着いて間もなく雨が降ってきました(゚Д゚)げぇっ傘忘れたーーーorz
それでも小雨なのでそのままチケット買って、どの列につくか迷いましたが…。
肉の店舗は10店舗ほどありどの店のも食べたいけど高いので3つくらいに絞りました。。
子ども達がハラ減ったと騒ぎ出したのでお目当ての店の中でも列の少ないところへ。

食べる場所取りもしてまずは一つめの肉げとー!ガリバタROCKステーキ。
一種類1400円と高いのでぬぎゃと二人でシェアしていただきます。

ガーリックバターのペーストを付けて食べるお肉、とにかくペーストが美味しかったです。肉はちょっと固めかな?一瞬でペロンチョ…。

その後すぐ次の肉の列にぬぎゃが向かい、翔と琉におにぎり弁当とせんべいを食べさせながら待つこと30分…。雨もやんでまた晴れ間が見えてホッとしたところで…
ぬぎゃ、戦利品を二種類ともげとしてきてくれました。二つともかなり長い列だったのによく買えたな。

飲めるハンバーグ。何が飲めるのかって肉の下に広がる肉汁ってことね~。
黒毛和牛100%ってことで肉々していて、ウマ~!翔にもひと口。案の定喰い終わった皿に残った肉汁を箸に付けては舐めておりましたw

けんしろうステーキ。これおかわり欲しいくらい美味かった…(´∀`)とにかく柔らかい!タレの味もすごく好みでいつまでも口の中この余韻残しときたい…ってしやわせな気持ちにv
これも翔に一切れあげたらもっとくれーってタレを舐めなめおねだりモード。お母ちゃんだってもっと欲しいわー。でももう金ないッスw

さぁ帰ろうと迎賓館を出ると隣の広場から何やらジャズ音楽が流れてきてぬぎゃが反応。そっちも何かイベントやってたようで。
ちょっとグルメな露店もいくつか出ていたので翔と歩いて回りました。ぬぎゃはジャズ舞台に夢中。その横で琉は曲に合わせて?クルクル回っていました。

ゴキゲンで良かった^^

翔がポテト食べたいと言うのでじゃあ皆で食べるからねと一つ購入。
ぬぎゃのところに戻ってポテトを差し出すと琉も手を伸ばし全員で争う形になりポテト瞬殺ーー(゚∀゚)早ぇよ無くなるの。。

しばらくジャズ聴いたのち雨降ったらマズイからと帰ることに。
駐車場までの散歩。翔は赤いカエデの葉を拾って嬉しそうに車内まで持ち込み握り締めていました。何度言っても周り見ないで歩くので人にぶつかりそうになってばかりでしたが^^;
琉もベビーカーなしで行きも帰りも歩き切って、疲れたのか車内でうつらうつら…。

一度行ってみたいと思っていた肉イベントに参加できて満足です^^
次回があればまた行きたいなー!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ー(のばす棒)」の読み方... | トップ | 熱愛? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

我が子」カテゴリの最新記事