ごはんつぶろぐ。

ごはんつぶが憑いているQMAプレイヤーの、日記。えろくないんだからっ。

春休み、中だるみ期

2015-05-27 16:47:47 | 我が子
4月4日土曜日。
やけに長く感じて疲れた1週間でした。
家で一日おとなしく休んでいました。夜は月食ということでぬぎゃが大はしゃぎで双眼鏡を買いに行って帰宅後ずっと(ホントに何時間も)ベランダに居ましたね^^;曇っていてなかなか月が姿を現さなかったようですが…何回か月がよく見えると奇声を発して呼びつけて「今だ見てみて!」と双眼鏡を渡されたけどピントの合わせ方がよくわからんくて困ったwこりゃそのうち高性能天体望遠鏡が突然我が家に出現する可能性が…(・∀・;)

4月5日日曜日。
町内のドブさらいに参加するようお願いされたぬぎゃは張り切って作業着とゴム長を買って来て出かけて行きました。
帰宅後、「こんなしっかりした作業着来てる人いなかったわww」と一人浮いていたことを吐露していました。。しかも顔見知りがおらず誰に話しかけてどこをどう掃除したらいいのかさっぱりわからなかったとのこと;;どこかに集合して説明、とか無かったようですね^^;暗黙のルールを早いとこ理解せんといかんのか…。

3DSの新しいすれちがいゲーム(すれちがいゾンビ&すれちがいフィッシング)が配信され、早速DL。そしてイオンへ行きすれちがいを試みました♪日曜のイオンは人がいっぱいなので3DS持ちが結構居ますw
久々にまた歩いてコイン貯めたり人混みへ行ってすれちがってザクザク進めていくことにハマることに。

二階の子供部屋におかんからもらったジャングルジム&滑り台&ブランコを組み立てたのを置きました。

翔の3歳の誕生日だかに買ってもらったのにアパートにも実家にも置く場所がなくて箱のままでした;;やっと、遊べるんだけどもう翔には遅い遊具なんかも(笑)和くんは1歳からこういうの遊んでいたしジャングルジムの一番上に登ってポーズしとったなぁ~。

翔は未だに怖がりでジャングルジムに登れませんww

4月6日月曜日。
この日はおかんは花見旅行で不在で召喚できませんでしたが何とか一人で乗り切りました。
夕方、シューユが寄ってくれたし^^翔は「しゅーゆがくるんだよ。しゅーゆとあそびたい。もうくるからね。」と楽しみに待っていましたが、シューユが到着すると同時に眠ってしまい、シューユが帰るまでラリホーにかかっていましたwwやかましく絡んで来るのでついシューユの前で「うっしゃぁ!」ってガッツポーズしてしまった(゜∀゜)w
シューユに七つの大罪の単行本を全部持って行かれましたw代わりに、スポ根バレー漫画「ハイキュー!」1~14巻を持ってきて「これ読んどいて」って置いていきました。

スポ根系はまずルールがわからなくてとっつきにくい感があるけど、漫画の中で詳しく説明されるのでわかりやすいですね。
野球はタッチ、サッカーはキャプ翼、バスケはスラダン、テニスはベイビーステップ…みたいに漫画からルールや知識を得てきた自分は初めてのバレーの漫画にもすんなり入って行けましたよ^^

あっ、この日は初めて翔がトイレでウンチ出来ました!!
コレはまだまだ期待してなかったからビックリでした。オムツの中にしちゃダメよ、ウンチしたくなったら言ってね!と口をすっぱくして言ってたせいもありますが…^^;今思えば偶然出ただけだったのかもしれないけど(その後数日出来なかった)、すごく嬉しいものですねv

最新の画像もっと見る

コメントを投稿