すけニャンの「射撃日記」

4?歳で始めた「射撃」(進歩ないです・・)などについて思いつくまま日記形式で書いています。どうなりますか・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

恒例の・・・

2012年03月23日 20時48分28秒 | 射撃のお話
完全に放置状態ですm_m・・・・すけニャンです。

いろいろあって、許可を維持できる最小限の活動だけに抑えていましたので、更新もままなりませんでした。

さて、今年もすけニャンの所轄から「春の恒例行事」の案内が来ました。
春の恒例行事・・・・そうです、「銃砲刀剣類一斉検査」いわゆる「銃検」です。

このはがきが来ると、「春だなぁ・・・」って思います。(一年、早っ!!!)

いろいろないやがらせ?にもめげず、ややこしい手続きを経て、お上のお許しを戴き「物騒なシロモノ」を持っている者に対して年1回義務づけられているものです。

担当者様が、変わってから初めての検査ですので、はがきに貼られた被服シールをはがして「いつかなぁ~~?」と見てみると・・・・・
「えーかー、よう聞けよ!4月○日の土曜日△時から□時の間にあんたに与えたお許しの青い手帳、持っている「物騒なシロモノの現物」、「使い道のとおりにちゃんと使ってるよ」とわかる書類および弾の使用状況を付けた帳簿を持って、我が方の事務所まで出頭すること」と書いてあります。(要約)

今年は、お仕事の日に当たることもなくお申し付けの日に行けそうです
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2011年 あけましておめ... | トップ | 生きてます・・・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。