ネットショップ応援ブログ

全国のネットショップ様を応援するためのブログ

領収書一括出力機能の開発エピソード

2015年08月03日 | ネットショップの受注管理について
多くの店舗様からご希望をいただいておりました、
領収書の一括出力機能をリリースいたしました!

ネットショップ、特にBtoB向けの商品を扱うネットショップ様ですと、
領収書を希望されるお客様は多いのではないでしょうか。

ある店舗様から、
毎日領収書の出力に追われてしまって、他の作業がなかなかできない。
なんとか領収書の手間を減らせませんか?
」と、ご相談をいただきました。

助ネコのもともとの機能ですと、領収書の宛名には、
デフォルトで注文者名が入っていて、1件づつ編集が可能でした。

しかし、店舗様へ詳しくお話を伺うと、
注文者名と領収書の宛名は、違う内容にしてほしいという要望ばかりだ、との事。

1、2枚程度なら、そんなに面倒な作業ではないのですが、
毎日、何十枚、何百枚と領収書の宛名を1件づつ編集し、出力するとなると、とても手間がかかってしまいます。

店舗様の手間を少しでも減らせないか、
助ネコサポートメンバーとシステム開発部でミーティングを重ね、
「領収書の一括出力」機能が完成いたしました。

今回の機能追加では、領収書が一括で出力できるようになったほか、
元々領収書の宛名欄に、注文者氏名を印字するか、空欄にするかの設定を追加し、
さらに、出力する際に、既に発行した領収書に対しての履歴が出るようになりました。

さっそく、店舗様にご提供させていただくと、
「とても便利になって、作業の工数が減りました!」というお言葉をいただけ、
システム開発チームも、大変、喜んでいました!


領収書の出力にお困りだった店舗様、
ぜひ、「領収書の一括出力機能」をご活用ください^^


助ネコサポート でした!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 助ネコの特集記事が掲載され... | トップ | 助ネコ通販管理システムのご... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。