ネットショップ応援ブログ

全国のネットショップ様を応援するためのブログ

交流会ほっこりエピソード

2015年11月06日 | 出来事・エピソード
今回は、先日の助ネコ交流会で見つけた、
うれしいほっこりエピソードをお話しさせて頂きます。

交流会にいらした店舗様の中に、
入社して間もない女性を連れて、ご参加頂いた方がいらっしゃいました。

お話しを伺うと、何やら入って1か月も経たず即戦力になっているとか…。

即戦力ということは…、
 ・ものすごい専門知識を持っている…?
 ・梱包作業等がとてつもなく早い…?
 ・業界に詳しい…?

今回の記事を書いている助ネコサポートの立崎は、、
入社して1か月のことを思い出すと、右も左も分からない状態で、
とても戦力にはなりえない状況だったことを思い出してしまいます…。

詳しいお話しを伺うとなんと…、
その新人様は、前の職場でも「助ネコ」を使っており、
すでに使い方はすっかりマスターされている、ということでした!

使いやすさがウリの助ネコとは言え、
初日から、ルート振り分け、同梱処理、売上分析等
数多くの機能を使いこなす新人様は、なかなかいないのではないかと思います…!

---後記---------

この記事を書いてから公開するまでの間に、
同じようなお話を、他の店舗様からもお聞きしました(!)
もしかして、お話しをお伺いできていないだけで、
実は、もっとあったりするのでしょうか…。

----------------

より多くの店舗様に、助ネコをお使い頂けるよう、
より良い助ネコを目指して、成長していければと思いました。

助ネコサポート でした!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 助ネコ開発部 新人でございま... | トップ | 助ネコのLINEスタンプが登場! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。