ネットショップ応援ブログ

全国のネットショップ様を応援するためのブログ

「長すぎる商品名」にお困りではありませんか?

2017年06月19日 | ネットショップの受注管理について
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

楽天市場などの商品名は、【送料無料】やキャンペーンのコード等、
たくさんの情報が付与されていますよね。

「売る」ためには重要な情報とはいえ、
受注データの確認や出荷作業の際、余計な情報が多すぎて、チェックがしづらい!!!

そんなお悩みを抱える店舗様も、多いのではないでしょうか?

本日も、お忙しい商戦時期に、ひとつひとつの商品名を、
手作業Accessで修正されている……というお話をうかがいました。

助ネコでは、以下の機能をご活用いただくと、
分かりやすい、シンプルな商品名で注文を処理することが出来ます!

1.商品名の自動編集機能

たとえば、墨付きカッコ【 】 で囲われた文言は削除する等、
送り状データや、納品書などの出力の際、
余分な文言が除かれた商品名に、助ネコが自動編集してくれます!

2.商品マスター連携機能

あらかじめ、助ネコの「商品マスター」に商品をご登録いただき、
余分な文言のない、シンプルな商品名をご指定いただきます。

すると、注文データを取り込んだ際、
「商品マスター」に登録されたシンプルな商品名で
商品名の情報を上書きすることが出来る機能があります。


シンプルな商品名で、ぜひ作業効率をアップしてください!


助ネコサポート でした!



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「助ネコ」は、IT導入支援... | トップ | 7/20 『助ネコ』×『Qoo10』コ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ネットショップの受注管理について」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。