ネットショップ応援ブログ

私たちは全国のネットショップ様のお仕事支援ソフト「助ネコ」です。ネットショップ様の役に立つ情報を発信してまいります。

【新機能】処理ルート設定&自動処理機能のご案内

2017年04月10日 | ネットショップの受注管理について
「助ネコ通販管理システム」開発担当でございます。

先日、助ネコにベータ版(テスト版)ではございますが、「処理ルート自動振り分け機能」がリリースしました!

「処理ルート設定」とは?

「処理ルート」とは、以下のステータスの流れのことを指します。
 新規受注→入金待ち→発送待ち→発送作業→処理済み

例えば、
 ・商品によって発送元が別
 ・楽天やYahoo!の注文等、担当者別に処理をしている
 ・即出荷できない商品や予約商品
 ・特別なサービスをする注文
 ・部署によって、権限者管理で閲覧制限をしたい

等、作業の異なる注文は、処理ルートを分けて、
店舗様の運用に合わせ、処理・管理する事が出来ます。



今までは、手作業で処理ルートを振り分けていただいておりましたが、
「自動処理機能」のリリースにより、「条件に合った注文データが取り込まれた時」
自動で、指定した処理ルートに振り分けられるようになりました!
(助ネコご利用店舗様で、本機能のご利用をご希望の方は、助ネコサポートまでお申し付けください!)


「自動処理機能」第一弾のリリースは、処理ルートの自動振り分けでございますが、
普段手作業で行われている作業もドンドン自動化できるよう開発を進めて参ります!

ぜひ、ご期待ください!

助ネコ@システム部でした!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Amazon受注API 自動取込機... | トップ | 再配達防止で「ゆうパック」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネットショップの受注管理について」カテゴリの最新記事